【5】好き蔵のトリプルキッチン!(ニッポン放送探訪・インパクト・競馬予想)

■好き蔵のニッポン放送探訪!

私、馬好き蔵が聴いたニッポン放送の番組の中から
特に印象に残ったコーナーやパーソナリティの発言などを紹介していきます。

今回取り上げるのは、
21日放送の「東貴博ニッポン全国ラジベガス」(月-金 午後10時-深夜0時)です。

スペシャルウィークの特別企画として
「お中元ぅん!うん!! パッション屋良がおマエの家に
グラビアアイドルデリバリー」が始まりました。

初日に訪問したお宅が、偶然この日に甲子園で優勝を決めた早稲田実業
に通う生徒の所という事で、神がかり的なものを感じました。

生徒宅の前でパッションさんが披露した
「高校野球と言えば?そう、プロテインだね!」というお約束のネタも
オチはわかってはいても笑ってしまいました。

そうかと思えば、番組で最初にかかったスキマスイッチの唄う
「スフィアの羽根」に、早実の優勝決定シーンの実況を被せた演出は、
思わず鳥肌が立ってしまいました。

28日からのラジベガスは、東さんと超豪華な芸能人とWパーソナリティーでお送りします。

28日(月)東貴博と綾瀬はるかのラジベガス

29日(火)東貴博とKAT-TUNのラジベガス

30日(水)東貴博としょこたん(中川翔子)のラジベガス

31日(木)東貴博と田村ゆかりのラジベガス

9月1日(金)東貴博とオリエンタルラジオのラジベガス

az@1242.com


■好き蔵のディープにインパクト!

最近1週間の内に私が見たニッポン放送の番組ホームページの中から
とくに好き蔵的にインパクトのあったページを紹介していきます。

今回紹介するのは、
「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」のページです。

22日の放送にゲストとして登場した、”ぐびなまっ!女優”
小西真奈美さんと火曜レギュラー陣が写っています。

正面左に増田アナ、そして右に小西さん。
そして遠目に高田先生と東MAXという位置関係なのですが、
まさに「美女と野獣」という表現がぴったり!

28日(月)には、ゲストに柴咲コウさんが登場するので、
表情や当日のファッションはどんな感じだったのか?がひと目でわかる
ビバリーホームページに期待しましょう!

http://www.1242.com/takada/


■好き蔵の競馬予想

「札幌記念」。皆さんの結果はいかがでしたか?

勝ったアドマイヤムーンは秋の天皇賞へ向け好発進!
逆に3着に負けた期待したマチカネキララは天皇賞出走に黄色信号。

サマー2000シリーズの主役の座も混沌としてきましたね。

今回予想するレースは「新潟記念」。
ヤマニンメルベイユにがんばって欲しいけど、私の大好きなあの馬に◎を進呈しましょう!

◎オースミグラスワン
(走り方がお父さんそっくり!好勝負を期待!)
○ヤマニンメルベイユ
▲スウィフトカレント
(一番強いのはこれかな?勝ってサマー2000シリーズ優勝だ!)

△エイシンニーザン
△ニシノナースコール
△ヤマニンアラバスタ
△サンレイジャスパー
△ヴィータローザ
△トップガンジョー

「フォーカス」
◎○▲の馬単・3連単BOX
&◎軸のワイド→相手△6頭

次回予想するのは「新潟2歳S」。

ショウナンタキオンの圧勝劇から1年。。今年はどれが勝っても不思議なし!

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る