【5】好き蔵のトリプルキッチン!(ニッポン放送探訪・インパクト・競馬予想)

■好き蔵のニッポン放送探訪!

私、馬好き蔵が聴いたニッポン放送の番組の中から
特に印象に残ったコーナーやパーソナリティの発言などを紹介していきます。

今回取り上げるのは、7月31日(月)に放送された
「テリー伊藤のってけラジオ」(月-金 午後1時-3時30分)です。

オープニングトークは、前日テリーさんの母校・早稲田実業が甲子園出場を決めた喜びを爆発させていました。

これだけならば「テリーさんは早実OBなんだからしゃべって当然」と思われる方も多いでしょう。
しかし、テリーさんのお兄さんが早実が倒した日大三校のOBだったとは知りませんでした。

私も決勝戦が行われた日、まだ結果を知らない状態で日大三校のある町田の駅を通ったのですが、
優勝していれば出ているはずの横断幕や垂れ幕がなかったので「負けたな」とは薄々思っていたのですが。

母校が甲子園で大暴れしてくれれば、テリーさんのトークもますます冴え渡るでしょうし、
その勢いのままスペシャルウィークに突入してくれれば言う事ありませんね!

terry@1242.com

■好き蔵のディープにインパクト!

最近1週間の内に私が見たニッポン放送の番組ホームページの中から
とくに好き蔵的にインパクトのあったページを紹介していきます。

今回紹介するのは、
「看板娘ホッピー・ミーナのHOPPY HAPPY BAR」(火-土 午後9時57分-10時)のページです。

この番組ではホッと一息ついているアナタに向けて、
”ホッピー・ミーナ”こと、ホッピービバレッジ副社長・石渡美奈さんが、
リスナーの皆さんへ明日の活力を充電するための秘訣をそっと教えちゃいます。

インパクトありますね!石渡さんの表情、ではなく垣花アナウンサーのジョッキを持つ左腕。

顔をあえて映さず垣花アナの太い腕だけに固執したカメラマンのセンス。

乾杯直後というのを表すがごとく、二人の持つジョッキの中の液体が揺れていて、
リアル感があっていい写真ですね。

最近梅酒しか飲まない、私、馬好き蔵ではありますが、
この写真を見ていたらなんだかホッピーが急に飲みたくなってきちゃいました。

hoppy@1242.com

■ニッポン放送タイムテーブル「JOLF」8月号配布中!!

今月の巻頭特集は、火曜日オールナイトニッポンのパーソナリティ・くりぃむしちゅーのインタビュー!
2人のラジオへの思いなどを伺いました。

その他、夏休みのスペシャルプログラム・カレンダーなど、ニッポン放送の2006夏情報がいっぱいです!!

タイムテーブル
「JOLF」郵送をご希望の方は、
住所・氏名・御希望月号を明記の上、
切手
(1部140円、2部・3部240円)同封の上

〒100-8439
ニッポン放送タイムテーブル係
(○号○部希望)
までお申し込みください。
※定期購読及びバックナンバーの発送はいたしておりません

また、ニッポン放送タイムテーブルは、次の場所でも配布しております。

有楽町本社受付
りんかい線
(大井町駅
品川シーサイド駅
東京テレポート駅
新木場駅)
HMV(AQUA CITY
お台場店)
丸正チェーン首都圏43店舗
ららぽーと
イオン成田ショッピングセンター
ガーデンウォーク
幕張
オートウェーブ
晴海店
亀戸サンストリート
東京健康ランド
京急線
(品川駅
京急蒲田駅
京急川崎駅・横浜駅
上大岡駅
金沢文庫駅
横須賀中央駅
京急久里浜駅)

※数に限りがございますので、欠品の場合はご了承下さい。

■好き蔵の競馬予想
「小倉記念」。皆さんの結果はいかがでしたか?

「好き蔵の予想を外せば当たるな?」とにらんだ方は、△の馬6頭BOX馬券で大金をゲットした事でしょう。
おめでとうございます。
 
今回予想するレースは「関屋記念」。
昨年ダイワメジャーで惜しくも2着に敗れた横山典騎手。拠点の北海道を離れてのこのレース参戦。
勝負気配満点!

◎テレグノシス
(メンバー中唯一のG1馬。負けられない!)
○ローエングリン
(マークされない大逃げ打ってそのままも?)
▲サイドワインダー
(昨年の覇者。福永祐一2週連続重賞Vだ!)

△ワディラム
△アルビレオ
△ヤマニンアラバスタ
△エムエスワールド
△ペールギュント
△ニューベリー

「フォーカス」
◎○▲の馬単・3連単BOX
&◎軸のワイド→相手△6頭

次回予想するのは「クイーンS」。
牝馬限定戦。秋のG1レースに向け、3歳VS古馬が札幌の地で激突!
昨年2着に負けたヘブンリーロマンスは後の天皇賞馬だけに注目の一戦です!

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
http://www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
http://www.lfx.jp

→今週のトップに戻る