【5】好き蔵のニッポン放送探訪!
────────
私、馬好き蔵が聴いたニッポン放送の番組の中から
特に印象に残ったコーナーやパーソナリティの発言などを紹介していきます。

今回取り上げるのは、「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」
(月-金 午前11時30分-午後1時)です。

3日(月)から、メインパーソナリティの高田先生が復帰しました。

留守の間に月曜パーソナリティを務めていた春風亭昇太師匠が、笑点レギュラーになるうれしいご昇格も。
そこに高田先生が帰ってきた事により、番組に厚みが増した気がしました。

高田先生が休養中に「宮藤官九郎さんの昼ドラをずっと見ていた」という話や、「近くの図書館に毎日通っていた」という話は、
久々のフリートークという事もあってか凄く新鮮でした。
また、「おまえ達とは話術の腕が違うんだよ」というメッセージにも聞こえました。

高田先生には、「ニッポン放送のお昼の顔」として、
リスナーの皆にこれからも笑いを提供して欲しいなと思いました。

hills@1242.com

■好き蔵の競馬予想
「函館スプリントステークス」。皆さんの結果はいかがでしたか?
勝ったのは最低人気ビーナスライン。しかしこの馬に乗っていたのは函館絶好調の秋山騎手。
買えない馬券ではなかっただけに残念です。

今回予想するレースは「七夕賞」。縁起を担いで7-7というゾロ目馬券を買うのもいいのでは?

◎グラスボンバー
(前走苦手な道悪を克服し2着。福島は得意なだけに地元オーナーのためにも勝っておきたい所)
○コンゴウリキシオー
(金鯱賞はメンバーが楽だったにしろ快勝!今回も思い切った逃げを打てればそのまま?)
▲メイショウカイドウ
(武豊の福島参戦は話題になりそう。馬自身も夏が好きなだけに自力だけで追い込んでくるかも知れません)

△サザンツイスター
△ダイワバンディッド
△コンラッド
△ホオキパウェーブ
△トウショウナイト
△ユキノサンロイヤル

「フォーカス」
◎○▲の馬単・3連単BOX
&◎軸のワイド→相手△6頭

次回予想するのは「アイビスサマーダッシュ」。
新潟開幕週絶好の馬場で展開される夏の短距離王決定戦。乞うご期待!

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る