【1】Iディレクターの語る”パフォーマー・大友康平”の魅力!!
━━━━━━━━
このコーナーは、ニッポン放送の番組プロデューサーやディレクター、またパーソナリティの方に
生の声をお聞きするインタビューゾーン。

今回お話を聞いたのは、「大友康平のミュージックキャンプ」
(日 午後1時から)担当のIディレクターです。

-大友さんの第一印象は?
I「優しそうな方だなと思いました。ライブの時に着る衣装とは違って、普段着は凄くカジュアルで
ぱっと見は、大友さんは大友さんなんですけど、優しそうな感じがしました」

-大友さんのパーソナリティとしての魅力は?
I「やっぱりパフォーマーなんですよね。
ミュージシャンとしてのかっこ良さとパフォーマンスで見せる面白い部分と
カジュアルな部分が同居できればなと思います」

-6月に、大友さんの大ファンであるボクシングの亀田大毅選手がゲストに登場しました。
I「亀田選手はハウンドドッグの本当に大ファンで、
これまで試合後のカラオケパフォーマンスでハウンドドッグの曲を2曲(Only Love、フォルテシモ)熱唱しています。

大友さんも亀田選手もお互いずっとお会いしたかったそうで、念願かない今回の対談が実現しました。
リスナーの皆さんも期待していたでしょうが僕自身もそうでした。

ゲストに来ていただいたのがちょうど父の日だったんですけど、大友さんは亀田選手のお父さんよりも年が上という事もあって、
僕が亀田選手の立場だったらきっと緊張して何もしゃべれなかったと思います。
しかし、亀田選手は試合の時と同様、堂々としていました。
それに、とても10代の青年とは思えない落ち着きがありました。

大友さんもまるで自分の息子と話をしているようで、終始表情には笑みがこぼれていましたよ」

-番組内のおすすめコーナー、聴き所は?
I「ゲストの方がスタジオで生演奏したり歌ってくれるという番組は、今のニッポン放送にそんなにないと思うんですよ。
ゲストに来てこういう事をしてくださるというのは、顔の広い大友さんならではなんでしょうね」

-最後にIさんからメッセージをお願いいたします。
I「テーマを決めて曲特集をした時に、リスナーの皆さんからリクエストを募集しました。
自分自身膨大な曲の中から何を流そうか迷っていた時に、リクエストメールや葉書を読んで、この曲忘れてたって思い出させてくれる。
その時は本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

皆さんからの番組への感想・ご意見や、かけて欲しいリクエスト曲などたくさんいただけると
今後の番組作りへの参考になると思いますのでよろしくお願いいたします」

camp@1242.com

次回は、「飯田浩司のブロードバンド!ニッポン!」(水 午後6時-9時)担当のHディレクターが登場!
顔だけ見ると20代とは思えない飯田アナウンサー。しかしプライベートライフは物凄いんです!

→【2】を読む
→今週のトップに戻る