【5】好き蔵のニッポン放送探訪!
────────
私、馬好き蔵が聴いたニッポン放送の番組の中から
特に印象に残ったコーナーやパーソナリティの発言などを紹介していきます。

今回取り上げるのは、15日に放送された「南海キャンディーズ山里亮太のオールナイトニッポンR」
(土曜日 深夜3時-5時)です。

この日の放送は面白すぎました。
まず、山ちゃんが当日フジテレビで放送されていた「26時間テレビ」に
オールナイトニッポン本番前まで出演していたので、その裏話が聴けたという事。

そして、担当ディレクターのTさんが当日結婚式だったため不在で、
山ちゃんが結婚式であっても番組をちゃんと聴いているかどうか抜き打ちで電話をした時のTさんのリアクション。

「聴いてませんでした」というTさんの返しに、スペインに新婚旅行に行くというのを踏まえてつっこんだ
「牛に殺されてください!」。

さらにエンディングにもTさんの所へ電話をして、番組を聴いていなかった「罰ゲーム」と題し、
Tさんのプライベートに深く突っ込んだ質問をしたり、奥さんを電話に登場させたりしていました。

聴き逃していたら絶対後悔していたと思うのでほっとしました。

yama@allnightnippon.com

■好き蔵の競馬予想
「アイビスサマーダッシュ」。皆さんの結果はいかがでしたか?
折角のスピード勝負の舞台が、豪雨により底力勝負の舞台になってしまったのが残念でした。

今回予想するレースは「函館記念」。
昨年は北海道だけに”エリモ”ハリアー。そして4枠(ブルー帽)に入ったブルートルネードの決着。
今年は復活なったあの馬に注目!

◎エアシェイディ
(GVでもたつく馬ではない。あっさり勝って秋のG1戦線に殴り込みだ!)
○ブルートルネード
(4枠ブルー帽に入ったら、ヤネが絶好調秋山騎手だけにこちらを軸にするかも?)
▲マヤノライジン
(目下4連勝中。池添騎手が今度は秋山騎手に函館スプリントSの借りを返すという場面も?)

△エリモハリアー
△マイソールサウンド
△ストーミーカフェ
△タガノデンジャラス
△セフティーエンペラ
△マチカネメニモミヨ

「フォーカス」
◎○▲の馬単・3連単BOX
&◎軸のワイド→相手△6頭

次回予想するのは「小倉記念」。
七夕賞を快勝した小倉巧者メイショウカイドウ。
今回出走すればハンデを何キロ背負わされるかがポイントです。

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る