【1】「ドキドキさせて!」あややに送る”愛のメッセージ”
━━━━━━━━
このコーナーは、ニッポン放送の番組プロデューサーやディレクター、またパーソナリティの方に
生の声をお聞きするインタビューゾーン。

今回お話を聞いたのは、「松浦亜弥のオールナイトニッポン」 (水 深夜1時-3時)担当のMディレクターです。

-あややの第一印象は?
M「テレビで見ると、明るくて可愛いじゃないですか。
でも実際会うと凄く聡明な感じがして、話をしてみても冷静というか落ち着きがあって、
さすがは当代のトップアイドルだなと思いました」

-あややのパーソナリティぶりはどうですか?
M「なかなか素が出てこないんですよ。
殻にこもっているというのとは違って、完全武装しているので
パーソナリティとディレクターの戦いなのかもしれません。

オールナイトニッポンって、素の部分が見え隠れしないとリスナーの皆さんもドキドキしないもの。
流れ通りに番組が進行していくという形にはならないようにしていきたいです。

原稿を読ませたり、普通に何かをしゃべらせるだけだったらいいんですけど、
それによってリスナーの皆をドキドキさせるための仕掛けをたくさん作っています。」

-番組の聴き所は?
M「毎週新しい企画を番組でやっています。何がはまっていくかはわかりませんけど
数撃っていくんで毎週聴いていただけるとありがたいです」

-番組に寄せられるメールにはどんなものがありますか?
M「毎週違う企画をやっているので、それに対するリスナーの皆さんの反応を凄く気にしています。
面白いと言われたからそれが面白い企画というわけではなくて、良くも悪くも波紋を広げている方がいいなと。
何やってるんだ!と、怒られたり疑問に思われても、僕にとっては嬉しい時があります。」

-今後番組でやっていきたい事は?
M「ある人に、あややは実際テレビのイメージとは”悪い意味”で違うんだろ?と聞かれたんですけど、
そういう反応は僕にとっては嬉しいものなんです。

とにかくここでしか聴けないあややというのが少しでも出るように心掛けていきたいです。
それがこの番組の最大の売りなんです。」

aya@allnightnippon.com

次回は、「CORN HEADと憲子のブロードバンド!ニッポン」(木 午後6時-9時)担当のKディレクターが登場!
毎回テンションあげあげでしゃべりまくるCORNさんと冨田アナ。この二人を間近に見るKディレクターが常に思う事。それは?

→【2】を読む
→今週のトップに戻る