【5】好き蔵のニッポン放送探訪!
────────
私、馬好き蔵が聴いたニッポン放送の番組の中から特に印象に残ったコーナーやパーソナリティの発言などを紹介していきます。

今回取り上げるのは、「ますだおかだのオールナイトニッポン」(金曜日 深夜1時-3時)です。

ますおかリスナーならご覧になったでしょうか?
26日(月)放送のテレビ番組「東京フレンドパーク」。

番組出演が決まってから、最大の難関コーナー「クイズ!ボディー&ブレイン」対策として増田さんと岡田さん、それぞれの得意分野の予想問題をリスナーから募集してクイズの出し合いをしていました。そして本番!

最初は増田さんが解答者で、得意の「阪神」「韓流」「浜田省吾」に関する問題をしっかり答えて岡田さんにバトンタッチ!

岡田さんは4問中1問取ればクリアという楽な展開だったにもかかわらず3問連続で間違え最終問題へ!

最終問題は岡田さんの子供が大好きな仮面ライダーに関する問題で、プレッシャーのかかる中なんとか正解し、コンビとして、また親としての面子を保ちました。

そんなプレッシャーに勝った岡田さんに、テレビに向かってリスナーの皆が一斉に言ったでしょう。”ほめてやる!”

mo@allnightnippon.com

■タイムテーブル7月号できました!

2006年7月号ニッポン放送タイムテーブルをお配りしています。

今月は夜の番組大特集!

「東貴博ニッポン全国ラジベガス」
(月-金 午後10時-深夜0時)

「ミュ〜コミ」
(月-木 深夜0時-1時)

「オールナイトニッポン」
(深夜1時-3時)

「ヤンキー先生!義家弘介の夢は逃げていかない」
(日 午後11時20分-深夜0時30分)

など、それぞれの番組の裏側を写真やインタビューで特集。

表紙は「東貴博 ニッポン全国ラジベガス」の中で放送中の「KAT-TUNスタイル」のパーソナリティ田口淳之介さんと田中聖さんです。

◇タイムテーブル
「JOLF」郵送をご希望の方は、住所・氏名・御希望月号を明記の上、切手(1部140円、2部・3部240円)同封の上

〒100-8439
ニッポン放送タイムテーブル係(○号○部希望)
までお申し込みください。

※定期購読及びバックナンバーの発送はいたしておりません

■好き蔵の競馬予想
「宝塚記念」。皆さんの結果はいかがでしたか?

勝ったディープインパクトは別にしても2、3着に来たのが前走大敗している様な馬で、G1レースにしては結果的に物足りない印象でした。

今回予想するレースは「函館スプリントS」。
シーイズトウショウの3連覇に期待がかかります。

◎プリサイスマシーン
(G1高松宮記念での好走が印象的。初コースだが時計がかかる馬場はかえってこの馬向き?)

○シンボリグラン
(最近はチグハグな競馬が続いているが、スムーズに走れば圧勝も!函館絶好調の柴山が騎乗するのも心強い)

▲シーイズトウショウ
(能力上位だが、前回重馬場を57キロで快勝した反動が牝馬だけに怖い)

△トールハンマー
△ダイワパッション
△ブルーショットガン
△マイネルアルビオン
△プレシャスカフェ

「フォーカス」
◎○▲の馬単・3連単BOX
&◎軸のワイド→相手△5頭

次回予想するのは「七夕賞」。馬券という名の短冊に願いをこめて・・。

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 三宅正希/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る