【1】マジでどうしよう!”スーパー女子高生”上原奈美、大ピンチ!
━━━━━━━━
このコーナーは、ニッポン放送の番組プロデューサーやディレクター、またパーソナリティの方に生の声をお聞きするインタビューゾーンです。

今回のお話を聞いたのは、「ブロードバンド!ニッポン I AM 上原奈美」(水 午後5時-6時)担当のSディレクターです。

-「I AM 上原奈美」はどんな番組ですか?
S「奈美ちゃんは、現在15歳。この4月に高校一年生になったばかり。

”HANACHU(ハナチュー)”っていう中学生がよく読むファッション誌のモデルをやっていたんですけど、中学卒業と同時に、ハナチューのモデルも卒業しました。

ちょっとずつ大人になっていく奈美ちゃんと一緒にこの番組も大きくなっていければいいですね」

-普段の奈美ちゃんはどんな娘ですか?
S「凄く主張のある娘であるのと同時に、物の考え方がしっかりしていると思います。

たまに感覚で物を言っちゃう所は高校生らしいかもしれません」

-番組に寄せられるメールはどんなものがありますか?
S「二つコーナーがあって、それぞれにネタメールが沢山来ています。

例えば、”アルファベット作文”というコーナーがあって、アイウエオ作文のアルファベット版みたいな感じです。

仮に”RAIN”であれば、Rはなになに、Aはなになに、Iはなになにとうまく流れを作って最後にNで落とす。

リスナーの皆さんが作ってくれた文章を、奈美ちゃんがラップ風にアレンジして歌ってくれるのでネタの作りがいがあると思います。

もう一つは、”上原奈美にしよう”というコーナーで、お題を決めて、3つの単語をはさんで最後に上原奈美で落とすというコーナーです。

例えば、蟹→うまい→歌→歌手→上原奈美みたいに。」

-番組で特に印象的だった出来事は?
S「奈美ちゃんの中に”ライブでギターを弾けたらいいな”という想いがあって毎日練習してるんですよ。番組内でも課題曲を出してチャレンジしてます。最初はどうかな?と正直思うんですが、最後はきっちりまとめてくる。感心しちゃいますね」

-今後番組でやっていきたい事は?
S「奈美ちゃんはカメラ目線でしっかり自己主張できる娘なんです。

でも逆にそういう所が段々と砕けていって素の部分が見えてくればいいのかなと思います。

例えば、本番5秒前に突発的にメイクチェックをする事があるんですが、その時に奈美ちゃんが”ど、どうしよう!やばい!”とか言っておきながら、本番が始まるとカメラ目線でピシッとしゃべり始めるんです。

雑誌でも同じですけど、こんな風に奈美ちゃんってポーズがしっかり決まっててかっこいいわけです。

でも”I AM 上原奈美”では、そんな抜けた部分も見えていいのかなと」

-最後に番組からメッセージを!
S「とにかくメールをたくさんください!

先ほども言いましたけど、アルファベット作文と上原奈美にしようへのネタメール。

あとは番組への意見や奈美ちゃんへの質問相談メールなど。

皆さんのメールあってのこの番組なんでどしどし送ってください!」

nami@lfx.jp

次回は、「大友康平のミュージックキャンプ」 (日 午後1時-2時30分)担当のIディレクターが登場!

ボクシング亀田ファミリーが尊敬する大友さん。
その大友さんから感じた第一印象とは?

→【2】を読む
→今週のトップに戻る