【5】(NEW!)好き蔵のニッポン放送探訪!
────────
このコーナーは、私、馬好き蔵がここ1週間の内に聴いたニッポン放送の番組の中から特に印象に残ったコーナーやパーソナリティの発言などを紹介していきます。

今回取り上げるのは、「東貴博ニッポン全国ラジベガス」(月-金 午後10時-深夜0時)より「必殺仕事人!上原塾!」(毎週月曜日)というコーナーです。

「必殺仕事人!上原塾!」は、就職相談のプロフェッショナル、株式会社インテリジェンスのキャリアカウンセラー・上原隆さんが、番組に寄せられたリスナーからの就職に関する悩み相談にアドバイスをしていくコーナーです。

番組に寄せられる悩みは大きく分けるとこの3つ。

「将来自分が何をしたいのかまだ決まっていない」
「なんとなく就職活動をしている」
「就職活動をしていても内定をもらえる自信がない」

このコーナーを聴いていて思ったのが、自分が就職活動をしていた頃はどうだっただろうかという事です。

「どこに行きたい」という目標ははっきりしていたので、あとはやるべき事をしっかりやって身につけた自信と、「自分がこの会社に落ちる理由はない」という強い気持ちを持ち続けて就職活動をしていた気がします。

現在就職活動中の方!「必殺仕事人!上原塾!」を毎回聴いて、そして強い気持ちを持ち続けて希望の就職先をゲットして下さい!

az@1242.com

■好き蔵の競馬予想
「マーメイドステークス」。皆さんの結果はいかがでしたか?
このレースを勝ったソリッドプラチナムが、無敗のオークス馬カワカミプリンセスと秋華賞でどんな戦いを演じるか楽しみですね。

今週は上半期のオールスター戦「宝塚記念」。11年前、G13勝と得意だったはずの京都でこのレース中に故障。競走馬としての生涯を終えたライスシャワー。そして1番人気を裏切ったサクラチトセオー。果たして京都コース無敗のディープの運命はいかに!?

◎ディープインパクト
(海外のホースマンよ!見たか!これが日本のディープインパクトだ!という名実況を聞きたいですね)
○リンカーン
(横山典騎手がメジロライアンで見せた早め先頭の競馬で武・ディープの追い込みを完封できるか?)
▲コスモバルク
(ディープよりひと足お先に海外G1を勝ったバルク。昨年有馬のような積極策を取れれば馬場を味方に勝機も?)

△アイポッパー
△ダイワメジャー
△トウカイカムカム
△カンパニー

「フォーカス」
◎○▲の馬単・3連単BOX
&◎1着○2着軸の3連単→3着△の4頭

次回予想するのは「函館スプリントS」。シーイズトウショウのこのレース3連覇なれば、まさに「函館の女」ですね!

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る