【1】編成部ナナちゃんのスペシャルウィーク探偵団!
ココをきいてねっとPart2
━━━━━━━━
絶好のスタートを切ったニッポン放送のスペシャルウィーク
各番組ともいつもの番組よりもパワーアップして放送中です
このコーナーでは、番組の一番オモシロいポイントが分かっている編成部のナナちゃんに登場していただき、注目番組の内容やその舞台裏を紹介してもらいます

-サプライズ
(月-金 午前8時30分-11時)は、「女だらけのお悩み相談室!!」をやってるけど、毎日登場する熟女たちにうえちゃんもたじたじっていう感じだね
ナナ「やっぱりそう思われました?そうなんですよ。うえちゃんは冷静を保っているようで熟女パワーに圧倒されてますね。12日(月)からはさらに強力な十朱幸代さん(14日・水)や森光子さん(15日・木)といった方が登場します。森さんは今年で86歳になられたんですけど、まだまだ現役!本当”驚異の86歳”ですよね。再来年までスケジュールがびっしり入っているそうで、86歳になっても現役を続けられる森さんの元気の秘訣なんかを伺っていきたいと思っています」

-のってけラジオ
(月-金 午後1時-3時30分)は、テリーさんのゲストへの鋭い質問がこちらもたまに聴いててドキッとするよ!
ナナ「コメンテーターのテリーさんもかっこいいですけど、聞き手のテリーさんというのも魅力的でしょ!13日(火)にはサッカーワールドカップが開幕したという事で、テリーさんとはテレビ番組サンデージャポンつながりのサッカー解説者水内猛さんが登場します。奥様もサンジャポで司会をしていた小倉弘子さん。その水内さんに、ワールドカップが開幕して興奮冷めやらないテリーさんが質問しながら、違う側面から日本代表を斬ってもらいます。そして15日(木)には、あの民主党代表・小沢一郎さんが登場します。代表になってからはニッポン放送に登場するのは初めてで、民主党の現状や、これからどういう方向へ進んでいくのかなど、テリーさんが小沢代表に鋭い質問をぶつけると思いますので皆さん期待してください。私も今から楽しみです。」

-私も楽しみです。あと、朝はニッポン一番ノリ
(月-金 午前5時-8時30分)でプレゼントしているプラズマテレビ。早速リスナーの家に届いてんだって?
ナナ「そうなんですよ。応募件数が1万通を超えちゃって、スタッフがそれを集計するだけで1日かかっちゃったみたいな。16日(金)までチャンスがあるんで、どしどし応募お待ちしています」

-それは凄いね。凄いと言えば、ビバリー昼ズ
(月-金 午前11時30分-午後1時)のゲスト。13日(火)はマツケンさんが来るんだって?
ナナ「そうです。松平さんはパーソナリティ初挑戦なんですけど、マツケンサンバに続いて、先日マツケンAWA踊りもリリースされてお祭りシーズンに向けて絶好調といった感じですね。この火曜日は東さんが担当なので、浅草出身の東さんは祭りに関してはうるさいと思いますからそんな話も番組で聴けたりするんじゃないですか」

-ウィークデイの話ばっかり聞いちゃったんで、土日のナナちゃんのおすすめ番組紹介してよ
ナナ「10日(土)は福澤朗ラヂオスター
(午後1時-5時)ですね。午後1時からは、ゲストに山下智久くんが登場するんですけど、昨年修二と彰の青春アミーゴがミリオンヒットを達成して、今年はソロでシングルをリリース。デュオで歌うのとソロでやるのとでは気持ち的にどうかとか、福澤さんなんで結構山下くんがドキッとするような確信をつく質問をすると思うんですよ。その質問への山下くんの答えを聞いて、福澤さんがいつもの大笑いみたいな。そんな展開が繰り広げられそうですね。そして午後3時からは、松任谷由実さんがやってきます。なんでも福澤さんの奥様とユーミンが仲良しみたいで、福澤さん自身も大ファンなんですよ。ですから福澤さんがパーソナリティという枠を離れて、いちファンみたいな気持ちで、一般のファンの方も知りたいような質問をしてくれるんじゃないかなと思います。そして11日(日)は、三宅裕司のみんなのヒット!ベスト20+10
(午前9時-1時)が注目ですね。三宅さんの番組は、最新のシングルもちゃんと聴けて、コントとかも織り込みながら展開していくので聴き応えあります。家族で聴ける番組なので、出かける前やドライブ中の車の中で一緒に聴いて欲しいです。当日は、ジューンブライドにちなんで!”みんなの結婚ソング特集 愛のセレブレーションから瞳をとじて”と題して、懐かしのものから最新ヒットまで結婚ソングをかけまくります。」

-ありがとうございます。最後にナナちゃんから何かありますか?
ナナ「ワールドカップが開幕したからというわけではないんですけど、東貴博のラジベガス
(月-金 午後10時-深夜0時)で学校対抗サッカークイズというのをやっていて、このクイズは毎日女性アイドルが問題を出題してくれるんですけど、予選が終わっていよいよ準決勝・決勝を迎えるんですね。それなりに難易度の高い問題を作らないといけないのでスタッフが毎日徹夜で考えています。簡単には当らないと思うので、読者の皆さんも一緒に考えてみてください。このクイズは参加しなくても毎日学校の勝敗を予想するだけで5000円が当るので聴いてください」

→【2】を読む
→今週のトップに戻る