【3】音楽通は聴かなきゃソンソン!
「けんぢと麻子のブロードバンド!ニッポン」 
────────
ニッポン放送のインターネット放送・mudigi(ミューデジ)の中から、「ブロードバンド!ニッポン」の番組を紹介していきます。

今回取り上げるのは、火曜日午後6時から放送している
「けんぢと麻子のブロードバンド!ニッポン」。
この番組を担当しているMディレクターに番組のコトを聞いてみました。

-どんな番組ですか
I「音楽がテーマで、ミュージシャンをゲストに迎えながら、音楽に詳しい小島麻子さんと、ビアンコネロの古川けんぢ君が楽しくおしゃべりする3時間です」

-普段の二人はどんな方ですか?
I「けんぢ君は21歳らしいというか、
まぁ天然と言えば天然ですね。小島さんは凄く女性らしい人ですよ。2人とも人見知りっぽい感じですね」

-番組に寄せられるメールはどんなものがありますか?
I「いつも聴いてますとか、がんばってくださいっていう激励のメールとか、ビアンコネロのライブがあれば、ライブを見た感想がどどっと来ますね」

-番組を担当していて印象的だった出来事は?
I「メイド服のアイドルがゲストに来た時に、けんぢ君がピコピコハンマーで本気で殴られてたんですよ。まぁミュージシャンとしてはどうかなと思ったんだけど、現場は最高に盛り上がっちゃいました」

-今後番組でやってみたい事や、2人に期待している事とか何かありましたら?
I「僕も人見知りなんで、結構人見知り3人がやってる感じなんですね。一度仲良くなると、それが密になっていくと思うので、もっと仲良くやっていきましょう。と言うのと、音楽に詳しい人と実際に音楽やってる人の番組だから、ゲストの入れがいが凄くありますよね。2人の特性もちょっとずつわかってきたので、それに合った企画をやっていきたいです。でも自由にしゃべらせた方が面白いのかな?」

-最後にメッセージをお願いします
I「結構いいミュージシャンが出てると思いますのでチェックしてみてください。チェックしていただいて、あそこで見たという人がこれから売れてくるみたいな感じだとか、こんな人が番組に出るんだというのをやっていきたいので、けんぢ君と麻子さんの温かくも間抜けなトークも同時にお楽しみいただけたらなと思います」

music@lfx.jp

次回は、
「高嶋ひでたけの夕焼けラジオ 特ダネホットライン」
(月-金 午後3時30分〜5時30分)
のアシスタント
小口絵理子さん登場

ニッポン放送の番組に復帰するまでの約2年間。一体どんな生活をしていたのでしょうか?
お楽しみに!

────────
→【4】を読む
→今週のトップに戻る