【1】編成部ナナちゃんのスペシャルウィーク探偵団!
ココをきいてねっとPart1
━━━━━━━━
いよいよ5日の月曜日から2週間に亘って、ニッポン放送が梅雨空をぶっ飛ばすスペシャルウィークがスタート!

各番組ともいつもの番組よりもパワーアップして、皆様に楽しい番組をお届けしちゃいます。
今回から3回に亘って、番組の一番オモシロいポイントが分かっている編成部のナナちゃんにご登場願って、スペシャルウィークの水先案内をしてもらいます。
わし馬好き蔵と、
編成部ナナちゃんのスペシャルウィーク探偵団、
さー!スタートじゃて!

-いよいよ5日からスペシャルウィークがスタートします。
ナナちゃんの注目番組は?
ナナ「全部そうなんですけど、中でも
朝はニッポン一番ノリ!と
ビバリー昼ズと
ジャイアンツクイズミリオネアです」

-それぞれの番組の聴き所を教えてください
ナナ「朝はニッポン一番ノリ!は、大盛り上がりのサッカーワールドカップにぐーっと迫ってお届けする番組で、ワールドカップのドイツの裏側とか、日本選手の裏側は勿論、元日本代表選手のインタビューも交えながら、現在の日本代表選手が見る今の中田英寿とか、テレビでは聞けない裏側をわかりやすく、サッカーにあまり興味のない人にもサッカーを聴いてもらえるような内容になっています。朝早い番組なのに、スタッフが毎日夜遅くまで裏側を探すのに会社に残ってるんですよ。本当スタッフの総力取材なので是非聴いてください。あと、プレゼント企画がありまして、なんとラジオ局なのにプラズマテレビをプレゼントします。迫力あるラジオの実況で迫力ある大画面で日本代表を応援して欲しい。という意図なんですけど、伝わりますかねえ?試合当日までに50インチのプラズマテレビを皆さんのご家庭にお届けします。
大き過ぎて家に入らなくてもお届けします!どこかで見てください!!
それ以外にもご夫婦で癒していただきたい温泉宿泊券をプレゼントします」

-ラジオビバリー昼ズの聴き所は?
ナナ「オフサイドトーク連発!大物パーソナリティ続々登場!というタイトルで、三宅裕司さん
(5日)とか、映画界のスター浅野忠信さん
(9日)とか、踊る大捜査線でお馴染みの湾岸署長の北村総一朗さん(7日)とか、
北村さんはパーソナリティ初挑戦なんですよね。まだ放送は先なのに凄く緊張してるんですって。
あとは、トリビアの泉でお馴染みの八島智人さん(6日)。八島さんはオールナイトニッポンとかも色々とやられてるんですけど、凄くおしゃべりが上手で楽しみですね。以上の皆さんが現在休養中の高田先生に代わって登場します。清水ミッチャンの所だけいつも通りゲストなしなんですけど、ピンチヒッターでパーソナリティをやってくださってるうえちゃんがこれまた面白いんですよ。サプライズの時とは全く違って、ビバリーの時は”悪やなぎさん”になるんです。うえやなぎさんのそんな所に、私は胸ときめいちゃうんですけどね。そうそうたるメンバーの中にうえちゃんの存在感は、絶対聴き応えありますよ」

-そしてジャイアンツクイズミリオネア。ジャイアンツ党のテリーさんと徳光さんという組み合わせは聴き応えありそうですね
ナナ「ジャイアンツをこよなく愛するお二人がジャイアンツにまつわるクイズで対決します。この番組は交流戦に入ってからレギュラーシーズンの様な勢いが見られなくなったジャイアンツを皆で応援しようという事で実現したんですけど、リスナーの皆さんに、テリーさんと徳光さんのどちらが勝つかを問題ごとに投票していただいて、正解者の中からクイズ毎に1名様に1万円をプレゼントします。応援するだけでもらえちゃうんで絶対聴いて欲しいです。
今から1千万円準備してますよ。
警備員2人が四六時中、大金庫の前でにらみ利かせてますから。番組内で千問出題されれば1千万円放出ですからね」

※「ジャイアンツクイズミリオネア」は、5日に「ヤクルト×オリックス」が行われた場合は、休止になります

-ヤングタイムの注目番組を挙げるとしたらどこですか?
ナナ「ラジベガスで学校対抗サッカークイズをやってるんですけど、キャラクターの濃い人たちがいっぱい出てくるんですよ。学校単位で対決するんですけど、クイズ研究会の子だとかは答えもユニークだし、頭が良い。なんと言っても、
賞金総額50万円ですよ。参加しなくても応援するだけでお金もらえるし、中高生に50万は大金ですよね。このメルマガ読んだ人にはコーナーに参加してみないって周りに勧めて欲しいです。また、このサッカークイズは人気アイドルがセクシーボイスで問題を出しますので、ティーンには刺激が強すぎるかもしれないけど冷静に答えて欲しいですね」

-ナナちゃんはスペシャルウィークの番組を一番誰に聞いて欲しいですか?
ナナ「最近ラジオをちょっと忘れがちな人に聴いて欲しいです。聴いている人達はもっと楽しんでもらって、聴いていない人達にラジオって面白いよって教えてあげて欲しい!」

次回は、10日(土)以降のスペシャルウィークの聴き所についてナナちゃんに根堀り葉堀り聞いていきたいと思います
→【2】を読む
→今週のトップに戻る