【3】「えなりくんの恋人?」
「渋谷飛鳥 瞳でネット。」
────────
ニッポン放送のインターネット放送・mudigi(ミューデジ)の中から、「ブロードバンド!ニッポン」の番組を紹介していきます。

今回取り上げるのは、月曜日午後5時から放送している
「渋谷飛鳥 瞳でネット」。
この番組を担当しているIディレクターに番組のコトを聞いてみました。

-どんな番組ですか
I「全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲った、美少女クラブ31のリーダー渋谷飛鳥ちゃんが、高校3年生なんですけど、芸能活動をしながら、等身大のタレントとして、女優としてちょうどバランスいい感じでしゃべっている面白い番組です」

-普段の飛鳥ちゃんはどんな感じですか
I「17歳なんですけど、とてもしっかりした娘です。新潟から出てきて東京で頑張ろうという気持ちがとても強いんですよ。芸能活動と学校生活がしっかり両立できてるんで、タレントにしては珍しく物凄い勉強ができるんです。みんな応援したくなりますよ」

-番組に寄せられるメールはどんなものがありますか?
I「飛鳥がプロデュースというのをやってて、皆が考える日本代表をリスナーから募集して、最強の日本代表の布陣とか言って叶姉妹とかカイヤさんとか女性の最強メンバーをずらずらっと並べてみたりとかするネタコーナーなんですけど、そういうネタ的なものとか応援メッセージみたいのが送られてきますね」

-番組を担当していて印象的だった出来事は?
I「放送中に魚へんの付く漢字を何個覚えられるか?というのをやったんですけど、30分間で100個近くを全部覚えて満点取りました。本当飛鳥ちゃんは勉強ができるんです。あとは、他の美少女クラブ31のメンバーがそれぞれソロ活動してるんですけど、リーダーらしくメンバーひとりひとりの事を気遣っていて、応援してて、この間メンバーの娘がホノルルマラソンに参加した話を聞いて、思わず涙ぐんでしまったとか。芸能人が東大を目指すというテレビの企画で受験したメンバーがいて、残念ながら落ちちゃったんだけど、それに関して涙ながらに語ったりとか。他のメンバーを応援する姿が熱くていいなと思います」

-今後の飛鳥ちゃんや番組に期待している事は?
I「飛鳥ちゃんで一番大きい事は、渡る世間は鬼ばかりのオーディションに合格したんですね。えなりかずき君の恋人役で、えなり君に株をやりなさいって勧める東大生の役なんですが、今まで渡る世間には出てこなかった様な凄い現代っ子。しかも頭が良くて、えなり君は大学生になったけれど将来どうしたらいいのかな?とか言ってるキャラクターで、そのまま幸楽を継ぐのか継がないのかみたいな。普段の飛鳥ちゃんとは全然違う役柄なんだけど、一生懸命役作りに励んで橋田ファミリーとし成功してもらえたら大きな女優さんになれそうなのでがんばってください。と言うのと、7月公開の
楳図かずおさん原作の映画「神の左手 悪魔の右手」に主演していて、試写会見たんですけど、この作品の監督の金子修介さん。今までデスノートとかガメラのメガホンをとった監督さんなんですけど、その監督が、映画ファンの記憶に後々まで残るような凄いいい作品と言っていたので皆さんも是非見に行って下さい」

asuka@lfx.jp

次回は、
「けんぢと麻子のブロードバンド!ニッポン」
(水 18:00-21:00)
担当のMディレクターが登場!
音楽好きには必聴のこの番組。その全貌がここに明かされます!!
────────
→【4】を読む
→今週のトップに戻る