★おまけ
━━━━━━━━
■パーソナリティ
日記Pick Up!!

ニッポン放送のホームページで好評連載中の番組パーソナリティー日記。

今回は「ショウアップナイター」でお馴染み、スポーツ部・松本秀夫アナウンサーの「やぎメール」を紹介します。

例えば、5月3日(水)
「1軍だけじゃありません」という回は
「東京よみうりランドのジャイアンツ球場に、イースタンリーグ巨人・ロッテを取材してきました。試合前には入場ゲートから遥か離れた駐車場付近まで長蛇の列ができていてびっくり!」
と、以前ロッテ担当だった松本アナが、今ほど人気の出る前のチームをよく知っているだけに思わずびっくり!という内容だったり、
4月28日(金)「エール」という回は
「球界無二の親友・ロッテの堀幸一選手がスランプにあえいでいます。彼が危機感を感じているのは間違いありません。なんとか2000本安打を打つまで現役をやってもらいたい。頑張れ!幸一!!」
と、スポーツアナという立場を離れ、自分の弟でも応援するかのように熱い想いを語っていたりなど

「松本秀夫のやぎメール」は、野球の事はもちろん、趣味の釣りの話やそれ以外の事も色々と書かれています。
これを読むと、いつも聴いていた松本アナの実況がより身近に感じられるかもしれませんよ!

http://www.1242.
com/baseball/

■好き蔵の競馬予想
「天皇賞(春)」。いかがじゃったかな?
ディープインパクトのあの乗り方は「仕掛け早いよ!」と思った人も多いでしょうが、私にはドバイで逃げ切ったハーツクライ対策の様に見えました。今度ハーツクライと対戦した時、武豊は同じ様な乗り方をするに違いありません!

今週は牝馬限定の新設G1「ヴィクトリアマイル」。
シーザリオ、スイープトウショウがいればもっと盛り上がったんでしょうが、福永祐一君のラインクラフトにがんばってもらいましょう!

◎ラインクラフト
(昨年NHKマイルの圧勝劇を見ると、コース適性ぴったり!
うまくインで折り合ってそのまま抜け出して欲しい!)
○ダンスインザムード
(前走のマイラーズカップは牡馬相手に2着と好走。牝馬同士なら力は上位!
天皇賞(秋)2着の舞台で完全復活か?)
▲エアメサイア
(武豊の乗るこの馬はこわい!2週連続で武・横山のワンツーなので、これが勝つと2着はチアフルスマイルかな?)
△ヤマニンシュクル
△マイネサマンサ
△ディアデラノビア
△チアフルスマイル
△ヤマニンアラバスタ
「フォーカス」
◎○▲の
馬単・ワイド・3連単BOX
3連複◎1頭軸流し
→○▲そして△の5頭

レースの模様は、
「日曜競馬ニッポン」で!

次回は、優駿牝馬
「オークス」。
桜花賞は惜敗したアドマイヤキッス。
今回距離延びて本領発揮か?

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit 馬好き蔵
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る