【2】「杏樹さんって実は?」
担当ディレクターが証言!「鈴木杏樹さんの素顔」
────────
今回のゲストは、
「森永卓郎と垣花正の朝はニッポン一番ノリ!」内、
「鈴木杏樹のいってらっしゃい」を担当しているSディレクターです。
Sディレクターの見た杏樹さんの素顔とは?

-鈴木杏樹さんの第一印象は?
S「芸能人ぽくないなと思いました。
おしゃべりが好きな方なんですね!
この前この店行ったらこんな料理がおいしかったみたいな、ごく普通の話なんですけどね。女優さんって近づき難いっていうイメージがあるんですけど全然そんな事なくて、近づきやすくて親しみやすい人だなという感じです」

-杏樹さんの1人しゃべりに関しては何の心配もなかったと?
S「そうですね。
こちらからこの1週間はこんなテーマで話そうみたいな事は言いますけど、杏樹さんにそのテーマを早めに教えてあげるんですよ。だからスタジオに来られた時はテーマについて話す事が原稿にみっちり書き込んであるんですね。で、それを元に色々と打ち合わせをして、杏樹さん自身が納得してからやっとマイクに向かってしゃべり始めるといった感じなんですね。まぁ実際収録が始まるまで時間が長くかかってしまう事もありますけど、別に僕らは気にしていないですし、凄く前向きにやってくれてますね」

-番組に寄せられるメールはどんなものがありますか?
S「聴いてくれてる人って言うのは、これから仕事を始めようとか、学校、職場に出発しようという人が多いんですね。毎日毎朝、杏樹さんのいってらっしゃいを楽しみにしてますみたいな内容が圧倒的に多いですね。中でも杏樹さんの話に私もそういう経験ありますよとか、最後に言う”今日も元気にいってらっしゃい”という言葉を聴くと、今日も1日がんばろうっていう気になれるって言う内容が多いです」

-Sさんが番組で一番リスナーに伝えたいと思ってる事は?
S「素の杏樹さんと季節感です。普段はミュージックフェアでおしとやか司会をしたり、女優としてテレビに出ているイメージが強いんですが、ラジオって凄く本人のキャラクターが出る媒体なので、杏樹さんはこういう人なんだと感じて欲しいですね。あと、毎日最低1つは発見があるような番組作りをしていきますので、今日はいいよとかじゃなくて毎日聴いていただければなと思います」

http://www.1242.
com/morinaga/

次回は、
「高嶋ひでたけの特ダネラジオ夕焼けホットライン」内で
好評オンエア中の、
「黒木瞳のホッとGoing」の担当ディレクターが登場!
「黒木さんがテレビでは絶対見せない事・・・それは?」
お楽しみに!!
  →【3】を読む
→今週のトップに戻る