【2】昼の番組一挙に紹介!今週末
━━━━━━━
土曜AM5:00-7:00「塚越孝のおはよう有楽町」
★4/1(土)
そろそろ4月。各々新しい気分でスタートですね。 塚越孝のおはよう有楽町も模様替えです。
番組内5時40分頃から 森田健作さんの新番組「我らニッポン人」がスタートします。
この他、スポーツの魂・サウンドクイズが6時台にお引っ越し。
でも今まで通り、番組は朝5時から元気に生放送です。 新生「塚越孝のおはよう有楽町」をどうぞお楽しみに!!

tuka@1242.com


日曜7:00-9:00「イルカのミュージックハーモニー」
★4/2(日)
番組担当のR子です。 ひとつ新コーナーが誕生します。
その名も「イルカのおいしい時間」。
仲間と、旅先で、家族と、食べた美味しい食事の思い出をおしえていただく、 というものです。簡単でしょ? 「食」にまつわる思い出、どなたにもあるのでは?

ちなみにR子は、母の実家で過ごした2〜3歳のころ、農家だったため 家の人はみんな早起き! R子が起きてくる頃は、家族の食事はすっかり終わっていました。 加えて、みんな忙しくて、R子の相手まで手が回らない。 そこで、日課としては、朝1番で鳥小屋へ行き、にわとりの目を盗んで(?) 卵を1ついただく・・・おひつを開けてご飯を盛る・・・ 生卵+しょうゆ少々をかけて、おかずの残りをつつきながら朝ごはん! かわいそう?とんでもない!自分の家で収穫した米+野菜+生みたての卵、 こんなごちそうはありません。 R子が必要以上に(?)健康で丈夫なのは、この生卵がけごはんのおかげなのです。 ちなみにおやつは、飼っていたやぎのお乳を温めたホットミルクでした。
あなたも思い出の食事、おいしかった思い出、おしえてくださいね。 ご紹介した方にはもれなくおいしいプレゼント、用意していますよ。

番組では、アナタからのリクエスト曲・エピソードを募集しています。 宛先は…
〒100-8439 ニッポン放送『イルカのミュージックハーモニー』
『リクエスト』の係りまで、メールの方は、
iruka@1242.com
短いエピソードを添えてお送りください。

----------------
→【3】を読む
→今週のトップに戻る