★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

有楽町お散歩ヒロミン!
いやいや、先週はほうとうに忙しかった!
ほぼ連日による深夜帰宅に、ヒロミンも久々バテぎみです。 もちろんお仕事よ。その理由は、いろいろあるんですが。。。
疲れ果てて帰ってくると・・・
実は、今、私の住んでいるマンションのエントランスが工事中。  うちのマンションのエントランスは、ギリシャ産の大理石でできて いるんですが、これが少々黒味を帯びてきました。白っぽい大理石なんですが、 どうも石の特徴で、時間がたつと黒く変色してきちゃうらしいのです。 結構、そういったことに無頓着な私は、あまり気にしていませんでした。
しかし、マンションの売主が、「これでは申し訳ない。」ということで、 売主の予算で、今度はイタリア産の大理石に張替え作業を始めてくれました。 もちろん、マンション全世帯の了解を得て。

ここのところ、耐震偽造問題で、建築物をどこまで信用してよいのかわからない 嫌な時代になってきました。家を買うということは、人生最大の買い物でもあり、 人生そのものです。また、一部の偽装を装い私服を肥やす企業のお陰で 業界全体が疑心案気に陥り、買い手がつかなくなるケースもあります。 そんな時代に、売主自ら、建物の改装にのりだしてくれる事例をみると 居住している者にとってはすごい安心感が生まれます。
「やっぱり、ここに住んでよかった。」と思いますよ。

あと数日で、改装も終わります。
エントランス、つまり建物の玄関は家の顔。新しくなった自宅に帰宅する 楽しみがまたひとつ増えました。 なんといっても、私は自宅でゆっくりくつろぐことが大好きなんです。

知ってる?ニッポン放送クイズ!!◆==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!

■先週の問題は、ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグは   どこの国で行なわれるでしょうか。でした。
答えは、「1.アメリカ」。
いよいよ明日から2次リーグがスタート!B組ではアメリカがカナダに負ける という大波乱が起っています。WBC応援するならニッポン放送でね!

★お待たせしました!今週の当選者の発表です!
※当選の方は県名・お名前を掲載させていただきます。ご了承ください。
宮城県の阿部美智さん、神奈川県の中野日出夫さん、千葉県の高橋修司さん、 神奈川県の石川正起さん、静岡県の高田照代さん 

おめでとうございました!「ヒロミンセレクション・ニッポン放送お宝グッズ」 をお送りします。はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、日本映画の最高峰を決める「日本アカデミー賞」。 今年度の最優秀作品は、なんというタイトルでしょうか。

1. ALWAYS 一丁目の月日

2. ALWAYS ニ丁目の朝日

3. ALWAYS 三丁目の夕日

東マックスも大絶賛マックス!昭和30年代を懐かしむ声が聞こえました。

正解の方のには、「ヒロミンセレクション・ニッポン放送お宝グッズ」 をプレゼントします。

メールの件名に「3月12日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週、ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
ちょっと渡航します。
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る