おまけ
━━━━━━━━
◆メールをご紹介しましょう。

はな子ちゃん
「ヒロミンさん。明けましてお目出度うございます。 今年も、宜しくお願いします。 春に六年生になります。赤いテッちゃんにも宜しくね。
学校でも交通安全やっています。 これからも楽しく読ませて(聴かせて)頂きます。 寒さに負けずに ガンバ・ガンバ」

☆はな子ちゃんへ。あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。
はな子ちゃんがテッちゃんを気にしてくれてるなんてうれしいな〜。 赤いテッちゃんも無事、お色直しをして帰ってきました。ビューティフル! 更に大事にしてあげなくちゃ。 (赤いテッちゃんとは、私の愛車「アルテッツァ」の愛称です。)
運転してる人もそうですが、歩道を歩く人も 自転車に乗っている人も交通安全を心がけましょうね。


浩一さん
「1月1日、イマジンスタジオへ、妻と女子アナ大喜利見に行ってきました。 田代優美アナの犬の被り物、笑ってしまいました。 昇太さん、鶴光師匠の落語もよかったです。
夫婦でお笑い好きなので、「お笑いネクストブレーカー」、 イマジンスタジオへ毎回見に行ってます。 ニッポン放送は私たち夫婦の潤滑油でもあります。 ホームページのチェックは欠かせません。」

☆ど〜も田代アナは犬のかぶりものに納得していないようでしたよ。 なんせ、大喜利をした4人の女子アナで彼女が一番先輩なんだそうです。 「なんで、後輩がかわいいコスプレで先輩の私が犬なの〜。」って言ってました。 でも、一番おいしい役だったみたい・・・。
今週号も「お笑いネクストブレーカー」観覧の応募を掲載しています。 浩一さん、ぜひ、奥様とご一緒にご参加くださいね。
 

真奈美さん
「今日、わが子が思い出したように「宿題が!?」といって チャーハンを作ってくれました!
一人っ子であまったれの息子が作ってくれたチャーハンは、 塩コショウだけの味付けなのにとてもおいしく複雑な味でした。 こんな素敵な宿題はありかな!? ヒロミンの子どものころにもこんなのありましたか?」

☆息子さんの手作りチャーハンなんて、お母さんにとっては涙・涙でしょうね。 なんか、お腹すいてきちゃったよ〜。
私は、こういった宿題は記憶にありませんが、小学生の頃、学校で 習ってきた料理を家で作ってご披露(?)したことはありますね。 スパゲティ・ミートソースでした。 家族全員、喜んで食べてくれた思い出はありますよ。


やすしさん
「自分の事ながら1月末に引っ越しをすることになり、今アクセク しながら荷造りしています。 ただ9年近く居たからかなかなか荷物片付けがはかどりません。 何か良い方法があったら教えて頂けませんか。 これからもメルマガを楽しみにしてます。」

☆難しいご質問ですね。。。 とにかく家に、「物」って溜まっていきますね。 思い切って、物が捨てられると荷物もまとまりやすいんだけど、 思い出もあたりして、なかなか捨てられないんだよね。
今、引越し屋さんが各社いろんなサービスパッケージを出していますから、 ご予算も合わせて一度、プロにご相談してみてはいかがですか。 時間と手間が省ける良い知恵が出てくるかも。


沢山楽しいメールありがとうございます。う〜ん、紹介しきれなく て残念!採用できなかった方、ごめんなさい。次回も身の周りの出 来事などお知らせくださいね。楽しみにしています!ホントだよ。 ふつおた大歓迎!
採用させていただいた方には、あなたのお供に絶品! 「LF特製ボールペン」をプレゼントします。ヒロミン。

※メールマガジンに寄せられたご感想などは、マガジン内で 掲載される可能性があることを、あらかじめご了承ください。

━━━━━━━━
→編集後記に戻る

→今週のトップに戻る