★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

有楽町お散歩ヒロミン!
お正月に、ハッピマンデーの「成人の日」を兼ねた3連休で、 なかなか休みボケが治らない日程が続きましたね。 このお休みはどんな過ごし方をしていましたか。
私は、とにかく久しぶりに実家に帰ってきました。実家といったって、 自宅から30〜40分くらいの所なんですが、去年は、全く帰って いませんでしたね。久しぶりに逢った父も母も元気で安心しました。

父は最近、「マペット・ゴルフ」なるものに凝っているそうで、 週1回の練習日を楽しみにしています。「マペット・ゴルフ」とは、 ゴルフのショート・コースをもっと小さくしたもので、プロゴルファー猿 のように1本のクラブでラウンドするスポーツなんだそうです。 デビューしてスグのコンペで3位を取っちゃったものだから、 かなりハマッているみたい。 ヒロミン家は、ゴルフにハマりやすい血筋のようです。
今回、久しぶりということもありお年賀代わりに、 お年玉を二人に渡してきました。 社会人だもの、このくらいしなくちゃね。(ちょっと自慢してる?)

さて、皆さんもお年玉をもらったり、取られたりとお金が動く季節ですが、 またまたお財布を狙っているものが、「バーゲン」です。ここ有楽町は、 バーゲンの花盛り。先日、ランチの帰りに「シャンテ」のバーゲンを 覗いてみました。たまたまホームページでチェックしていたので、 ちょっと気になったのよね。
しかし、バーゲンは一種のお祭りですね。
ワゴンをかき回してしているお客さんをみると、お店も活気があふれます。 やっぱり、心、動かされるわ〜。
「いやいや、お財布の紐はもう少し硬くしておかなくちゃ。」
と誘惑に身をかわしていたんですが、とうとう捕まっちゃったのが靴屋さん。 実は、そのお店で去年、気に入った靴を2足買ったんです。が、 ナント、同じ靴が半額でセールされていたんですよ。くっ悔しい〜。 ま、サイズがあったかどうかは確認していませんが。。。 でも、4ヶ月履いたんだから元はとれたかな?
ところが、前からチェックしていたブーツも、ナント!半額!
「ここは、買いでしょう!」
ということで、すっかりバーゲン祭りに踊らされた新年の幕開けでした。ハァ。

知ってる?ニッポン放送クイズ!!◆==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!

■先週の答えは、「3.文化の日」
「文化の日」は、11月3日。今年は、金曜日です。ハッピーマンデー ではありませんが、どうやらまたまた3連休になりそうですね。

★お待たせしました!今週の当選者の発表です!
※当選の方は県名・お名前を掲載させていただきます。ご了承ください。
千葉県の竹内克哉さん、埼玉県の宮島陽子さん、北海道の白保ゆきをさん、 神奈川県の久保 勉さん、東京都の小谷津祥子さん。

おめでとうございました!「ヒロミンセレクション・ニッポン放送お宝グッズ」 をお送りします。はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、毎週日曜夜7時ころからお送りしてる 「お笑いネクストブレーカー」(鶴光のデジラジキングダム内)では、 BSフジとコラボして旬のお笑いバトルを繰り広げている公開放送です。 司会は、フジテレビアナとニッポン放送アナ。 さて、番組の司会を務めるニッポン放送女子アナは誰でしょうか。

1. 増山さやかアナ

2. 増田みのりアナ

3. 那須恵理子アナ

ヒント:1児の母として仕事に育児に精を出すママさんアナウンサー。 「1966年生まれ」は、内緒にしてね。まだ、30歳そこそこの気分なり〜。 【6】にもヒントがあるよ。

正解の方のには、「ヒロミンセレクション・ニッポン放送お宝グッズ」 をプレゼントします。

メールの件名に「1月15日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週、ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
「新年会」はコスプレ居酒屋?
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る