★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

有楽町お散歩ヒロミン!
今では、メールのない生活なんて考えられなくなってきました。 携帯電話が普及し、友達と約束の連絡を取るのが便利になってきたと 思っていたら、今や、メールのやりとりだけで約束が成立している ことの多いこと。特に、携帯電話のメールが便利な証拠でしょうね。

さて、このメールですが、プロバイダー経由のアドレスや 会社のアドレスだと「署名」を添付してメール送信する人がほとんどなので、 誰からメールがきたか一目瞭然なんですが、私の知人に、携帯から メールを送ってくる時、自分の名前を書かないで送ってくる人が 多いんですよ。大体、内容やアドレスで誰だかわかりますが、 1度、大変な失敗をするところでした。

たまたま、携帯アドレスの頭文字が同じAさんとBさんがいます。
「今日、時間ありますか。メシでも食べましょう。」
メールをもらったとき、Aさんだと思い込んでいました。 Aさんとは、近く一緒に旅行をする予定だったので、すっかりその打合せで 連絡してきたのだっ。と解釈しました。
「OK。いいですよ。」

さて、待ち合わせの時間が近くなったとき、仕事が片付かなくて、 少々遅れそうになってしまいました。これはいけない。連絡しなくては・・・。
「もしもし。ごめんなさい。少し遅れそうだけど、今、向かってるから 少し待っててね。」と電話しました。
Aさん「あれ?約束してたっけ?約束しているのは、今度の旅行なんだけど。 あれ?誰かと間違えてない?どこに飲みに行くの?」
え?しまった。あのメールは、Bさんだったんだ!
「あっ、いや。ごめん、間違えた。」
あわてて電話を切って、待ち合わせ場所へ駆けつけると、Bさんがいました。
「遅いね。仕事忙しかったの?」とBさん。

いや〜焦りました。もし、時間通りに行っていたら、Bさんと顔を あわせた瞬間「あれ?奇遇ですね。誰かと待ち合わせですか。」なんて、 素っとん狂なことを言っていたに違いありません。

このAさんとBさんは、いつも自分の名前を書いてくれないのです。
"お願いだから、メールを送ってくるときは、「誰なのか」 キチンと署名してください!!"

知ってる?ニッポン放送クイズ!!◆==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!

■先週の問題は、2005年のMLBワールドチャンピオン・チームは どこでしょうか。
答えは、「1.ホワイト・ソックス」。
なんたって88年ぶりのワールドチャンピオンなんですよ。 今年は、日本では千葉がアメリカではシカゴが大盛り上がりでしょうね。 今日は、ロッテの優勝パレードがあります。

★お待たせしました!今週の当選者の発表です!
※当選の方は県名・お名前を掲載させていただきます。ご了承ください。
千葉県の根本和行さん、東京都の鈴木麻衣子さん、東京都の辻岡千明さん、 神奈川県の佐藤美佐子さん、大分県の杉崎 茜さん。

おめでとうございました!「ヒロミンセレクション・ニッポン放送お宝グッズ」 をお送りします。はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、夕方5時30分からは、松本ひでおアナと 神保友映アナの絶妙なコンビネーションでお送りする 「ショウアップナイターストライク」。 さて、時間があれば必ずやってしまう、松本アナの趣味はなんでしょうか。

1. 海釣り
 
2. ゴルフ
 
3. 野球

23日にゲスト出演の田尾安志さんとは○○仲間。大概は、田尾さんの勝利 のようですが・・・。久しぶりの田尾・松本・神保トークをお楽しみに。 ところで、重大発表ってなんだろ??

正解の方のには、「ヒロミンセレクション・ニッポン放送お宝グッズ」 をプレゼントします。

メールの件名に「11月20日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週、ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
ちょいと温泉に行ってきます!
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る