★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

有楽町お散歩ヒロミン!
「声に出して・・・ ありがとっ!」
第31回今年のラジオ・チャリティ・ミュージックソンのパーソナリティが 発表されました。TOKIOの長瀬智也くんです。
毎年クリスマスイブの正午から翌クリスマスの正午までの24時間。 目の不自由な方が安心して街を歩けるように“音の出る信号機”を 設置するためなど募金をお寄せいただいております。
メルマガにもミュージックソンへのメッセージが届いています。

マーガレットさん「私は視力障害者です。ニッポン放送さんには とても感謝しています。毎年クリスマスプレゼントをいただいている ような感じです。これからも末永く宜しくお願いします。」

真由美さん「今年もまたミュージックソンの話題が出る時期に なったんですね。一年が早いです。年をとるのも早いはず(泣笑)。 私は視覚障害のある弱視です。ミュージックソンは嬉しくまた有り難い 気持ちで一杯になります。生きていく勇気と希望も沢山いただいています。 有難うございます。皆さんの暖かい気持ちは24時間の番組内だけでなく、 ずーっと私たちの心の中にあります。障害の有る方みな同じ気持ちだと 思います。今年もどうぞヨロシクお願い致しますm(__)m」

キヨ子さん「チャリティーミュージックソンの季節になりましたね。 私は、視覚障害なので毎年 楽しみにしています。 おかげさまで、私の住んでいるC市にも多くの音声信号が設置されてきました。 とても助かります。これからも色々な場所に設置されるといいですね。 私からも皆様にご協力を宜しくお願いいたします。」

明子さん「今年もミュージックソンが始まりますね!またあちこちで 募金をしたいと思います。」

圭介さん「チャリティミュージックソンの時期かやってきましたね。 中学生の頃はこの番組を聞いて自分に何が出来るのか、いろいろと 考えたものでした。この事も影響してか今は病院勤務して患者と接する毎日です。 …音の出る信号機の第一号を千葉市に設置したのを見に行った思い出が…。」

孝裕さん「この前まで暑いと言っていたと思ったら、もう、 ミュージックソンの季節なのですね・・・私も、毎年参加させて頂いてますが、 やっぱりお台場ではなく有楽町に行って募金させて頂くのが私は好きです。 今年のパーソナリティーは長瀬さんということで、どういう番組になるか 楽しみです。私も、仕事柄パソコンと細かい文字を見るのでたまに 目に幕がかかるようなことがあります。本当に人ごとではないんだなと つくずく感じます。」

隆浩さん「チャリティ募金したいと思います。」

☆たくさんのメッセージありがとうございます。今年もみなさんと一緒に 感動できるラジオ・チャリティー・ミュージックソンにして参ります。 24時間駆け抜ける、長瀬智也くんへの応援、よろしくお願いします。
そして、募金は、11月1日から来年の1月31日までお受けします。 詳しくは、ニッポン放送ホームページ1242.comをご覧ください。 今年もどうぞよろしくお願いします。ヒロミン

知ってる?ニッポン放送クイズ!!◆==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!

■先週の問題は、今年の「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の パーソナリティ長瀬智也くんはなんといグループのメンバーでしょうか。でした。
答えは、「3.TOKIO」。
長瀬くんにとって、どんな24時間になるのでしょうか。楽しみですね。

★お待たせしました!今週の当選者の発表です!
※当選の方は県名・お名前を掲載させていただきます。ご了承ください。
山形県の鹿野真子さん、大阪府の中村茂樹さん、神奈川県の渡辺嘉紀さん、 東京都の松沢将斗さん、千葉県の森 智恵さん。

おめでとうございました!「ヒロミンセレクション・ニッポン放送お宝グッズ」 をお送りします。はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、10月からスタートした新番組 「東 貴博のニッポン全国ラジベガス」のパーソナリティを務める東さんは、 ラジオのメインパーソナリティ初挑戦とは思えないほど、その"おぼっちゃまぶり" を発揮しています。さて、東さんは、ある有名人の2世ですが、誰でしょうか。 

1. 東ちずるさん
 
2. 東 八郎さん
 
3. そのまんま東さん

萩本欽一さんが師匠とあおぐ偉大なるコメディアンでした。

正解の方のには、「ヒロミンセレクション・ニッポン放送お宝グッズ」 をプレゼントします。

メールの件名に「11月6日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週、ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
大好きです!「たまごかけごはん」
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る