★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

有楽町お散歩ヒロミン!
ニッポン放送、ウィークデイのお昼は「ラジオ・ビバリー昼ズ」。 たまにこの時間、3スタの前で高田文夫さんと立ち話をしたりします。 月曜日、いつものとおり休憩中の高田文夫さんとバッタリ お会いしました。
「姫!」なんて声をかけられちゃって、「ハイ!」なんて機嫌よく お返事しちゃいました。降りかえりお顔を拝見すると、 ちょっとムクミが・・・。「いや〜二日酔いなんだよ・・・。」 とおしゃっていました。先週の高田先生は、かなり体調不良でしたね。

「先生、今放送で、ヤクルトの古田敦也プレーイング・マネジャーの 話をしてましたよね。ご存知!私もヤクルト・フアン。来年の古田さん には頑張って欲しいな〜。」なんて話をしたら、二日酔いのムクミも 何のその、一気に顔が明るくなって、
「いや〜、さっきニッポン放送に来たとき、玄関でバッタリ古田と 逢っちゃったんだよ。大きな身体の奴がいるな〜と思っていたら、 古田だったの。ニッポン放送の役員に挨拶でもしに来たのかな〜。 も〜ズーッと二人で握手をしながら、立ち話をしちゃったよ。 なんていったって、僕は古田の結婚式の時の主賓だからね〜。 古田、いいよね〜。ぜったい古田だよ!」
なんて、感動を隠し切れずに、放送の時そのまま、一気に話しこんで いらっしゃいました。

日本シリーズ(ニッポン・シリーズといいます。)も終わり、 プロ野球も一段落つきましたが、各球団、今年は早くも終期キャンプに 入っているようです。例年だと日本シリーズが終わってから始動する そうですが、汚名返上とばかりに新原監督のもと巨人も吉伸選手、 上原投手がキャンプ・インしている報道がされています。
これからまだ、大リーグを目指す選手、大学・社会人から入団する選手、 そしてオーナー会議など、プロ野球のストーブリーグは賑わいそうですね。
今年は、千葉ロッテの日本一から、ボビー・バレンタイン監督のもと、 選手とフアンの一体感がとても象徴されたシーズンだったと思います。 ラジオもリスナーさんあってのラジオ。プロ野球もフアンあってのプロ野球。 まず、チームが強くなることがフアンにとって好ましいことですが、 来期は、更にフアンサービスに力を入れたプロ野球のエンターテイメント に期待したいものです。

知ってる?ニッポン放送クイズ!!◆==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!

■先週の問題は、ナイナイの岡村さんが、最近、凝りに凝っている 楽器はなんでしょうか。でした。
答えは、「1.サックス」。
読者情報によると、岡村さんのサックスは、かなりの腕前とか?! でも、岡村さん、早く武田真治くんにサックス返してあげなくちゃね。

★お待たせしました!今週の当選者の発表です!
※当選の方は県名・お名前を掲載させていただきます。ご了承ください。
埼玉県の矢嶋俊則さん、宮城県の熊谷つぐみさん、静岡県の藤本雄一さん、 千葉県の吹澤ひろえさん、香川県の岩橋裕美さん。

おめでとうございました!「ヒロミンセレクション・ニッポン放送お宝グッズ」 をお送りします。はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の パーソナリティが発表されました。今年は、長瀬智也くんが頑張ります。 みなさん、応援よろしくお願いします。 さて、長瀬くんはなんというグループのメンバーでしょうか。

1. SMAP
 
2. KinKiKids
 
3. TOKIO

今年もクリスマス・イブの12月24日正午から25日正午までの24時間、 「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」が行われます。 目の不自由な方が安心して街を歩けるように“音の出る信号機”を 設置するためなど募金をお寄せいただいております。 11/1(火)から募金スタート。今年もよろしくお願いします。

正解の方のには、「ヒロミンセレクション・ニッポン放送お宝グッズ」 をプレゼントします。

メールの件名に「10月30日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週、ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
秋深し、隣は何をする人ぞ。
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る