★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

有楽町お散歩ヒロミン!
先週の「旅行博」プレゼントにメールをいただきました。
ミケのかあちゃんさん
「ベルギーが好きです。ブルージュという北のベニスと呼ばれている 有名な町があります。最初に行ったのは、8月でした。 海から7キロのブルージュは海風も来ます。修道会の庭には、 ボタイジュの木があって、風に揺れる葉の音がとてもきれいでした。 ここはシスターたちの修道院の他に老人ホームもあって、 シスター、お年寄りもゆっくりと歩いてました。 とても、静かな場所、葉の揺れる音ににしばし足を止めました。
5月に行ったときは、朝、訪れ足元に咲く、可愛い花々に感激、 そして静寂の中で、葉の揺れる音を充分堪能してきました。」

☆素敵な街ですね。私は、行ったことがありませんが、見つけてきた ベルギーのパンフレットと繊細な描写のメールで行った気分になっちゃい ました。ミケのかあちゃんさんにはベルギーのパンフレットをプレゼント します。更に、ベルギーに浸ってくださいね。

大さん
「"愛・地球博"に私も行くことが出来ませんでした。 この規模のものは1970年の大阪万博以来のものだったのですね。9月まで やっているから後で行こうと余裕をこいているうちに終わってしまい、 次は何年後かな〜それまで生きてるかな〜などと悲観してしまいました。 この夏は近場の東京のホテル巡りをして、家族でのんびりしました。 特に朝のバイキングの美味しい所が多いのは新たな発見です。 来年は東京ビッグサイトで「旅行博」を楽しむための東京スティを企画 したいと思いました。」

☆次回は、2010年に上海万博が予定されていますが、果たして次回、 日本で開催されるのはいつのことでしょうか。大さんの東京巡りも のんびり出来て良い企画かも。ついでに「旅行博」にお出かけになると、 世界旅行した気分にもなれますよ。大さんには、太陽サンサン・情熱の国 ブラジルのパンフレットをプレゼントします。 ぜひ、行った気分になってみてくださいね。

恵子さん
「あまり出かけたりしませんが、館林のつづじが丘公園に母と一緒に 行きました。満開のつづじが綺麗でした。 出来るならば、温泉にゆっくり行きたいものです。」

☆これからは、紅葉めぐりに温泉なんていいじゃない?季節は、温泉に 向かってます。恵子さんには、女性に大変人気のあるフランスの パンフレットをプレゼントします。さすが、フランスといえる 出来ばえですよ。まず、目で楽しんでくださいね。

沢山のメールありがとうございました。やっぱり旅行は良いよね。 ゆっくり南の島でボーッとしていたいな・・・。
最後に、私の旅の失敗談を1つ。
ハワイ旅行の帰り。カバンの中を整理していた時、使用済みのチケットと 間違えて帰りの航空券をゴミ箱に捨ててしまいました。
気づいたのは、迎えのタクシーの中。
あわてて部屋に戻っても時すでに遅し。捨てられたチケットの入った ゴミ箱は、カラになっていました。
仕方なく、空港カウンターで事情を話したところ、 「新しくチケットを買ってください。」といわれてしまいました。 「空席があればの場合ですけど。」・・・なんて意地悪な!
私の無くしたチケット分、少なくとも1席は空いてるっちゅーのに。
結局、原価で航空券を購入し、せっかく格安チケットで旅行していたのに 意味がなくなっちゃいました。
紛失の申請をしたので、半年後くらいにチケット代は返ってきましたが・・・。
みなさん、マイレージもあります。旅行している間は、使用済みでも 航空券は帰るまでとっておきましょうね。チャンチャン!

知ってる?ニッポン放送クイズ!!◆==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!

■先週の問題は、パリーグのプレーオフ出場権獲得3位を決めたチームは どこでしょうか。でした。
答えは、「1.西武ライオンズ」。
今週土曜日(10/8)から、いよいよパリーグ・プレーオフがスタートです。 セリーグも再来年から実施されるといわれているプレーオフ。 プロ野球の楽しみ方が増えてきそうですね。


★お待たせしました!今週の当選者の発表です!
※当選の方は県名・お名前を掲載させていただきます。ご了承ください。
神奈川県の大関信幸さん、埼玉県の西野直樹さん、 東京都の荒井 誠さん、福岡県の田島大輔さん、千葉県の川口啓二さん。

おめでとうございました!「ヒロミンセレクション・ニッポン放送お宝グッズ」 をお送りします。はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、・・・。
ズバリ!2005年セリーグの優勝を決めたチームはどこでしょうか。

1. 読売ジャアンツ
 
2. 阪神タイガース
 
3. 中日ドラゴンズ

2年ぶりの優勝!おめでとうございました。やはり、JFKといわれる 押さえのピッチャーがいるチームは強いな・・・。

正解の方のには、「ヒロミンセレクション・ニッポン放送お宝グッズ」 をプレゼントします。


メールの件名に「10月2日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週、ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
「栗ご飯」
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る