★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

有楽町お散歩ヒロミン!
先週、BSデジタル・ラジオとインターネットの同時放送でお送り している「ブロードバンド!ニッポン 涙のメールりくえすと」 の取材で、東京湾納涼船に乗ってきました。
以前、メルマガでもご招待の記事を載せましたよね。
昨日の放送分だったのですが、いつもは、増山アナ担当の番組ですが、 増山アナが、夏休みのため、ピンチヒッターで増田みのりアナを連れて の取材でした。納涼船といえば、浴衣でしょう。ということで、 みのりちゃんに浴衣を着てもらいました。私は、スタッフとして動くの でGパンにTシャツという、せっかくの納涼船にもったいない井出たちで 乗船しました。
日の出桟橋から出航のこの船は、伊豆から帰ってきたばかりの 「さるびあ丸」が、納涼船として活躍します。この船も良く働きますね。 みのりちゃんばかりでなく、浴衣のお客さんが多いことに大変驚きました。 平日だというのに、1300人のお客さんが乗り込むと、船の中は大賑わい。
実は、東京湾1周1時間45分の航路で、1人2500円、お酒・ソフトドリンク が飲み放題!更に、浴衣の大人の方は1000円引きなんですよ。 会社帰りのOLさんは、最寄の駅で浴衣に着替えて乗船するそうです。
美人5人組の浴衣姿の女性にインタビューしましたが、彼女たちも 今回2回目だそうで。毎年、仲間内の恒例の飲み会になっているようです。

東京湾の夜景を楽しみながら、ワイワイ。カップルでシットリ。だけかと 思いきや、この船には、ゆかたダンサーズが乗り込み、レインボーブリッジ を越したあたりから、70年代の洋楽ヒット曲に乗せて、激しいダンスを 披露します。末は、お客さんも踊りだし、ノリノリ。ここは、船上か? クラブか?と思わせるほど。全く、みなさんのパワーはすごいものです。
この、東京湾納涼船は、9月25日まで運行しています。まだ、残暑が残り そうです。お時間のある方は、ぜひ、浴衣でご乗船してはいかがですか。
ちょいと、余談ですが、私は、仕事しに来てるというのに、 どこかの男性会社員の人に「一緒に飲みませんか。」とナンパされました。 お酒が入ると、みんな大胆なんだよな〜。

〔おまけ〕
先週、編集後記でお話した、「この野球選手は、この人に似ている!」 に追加情報を沢山いただきました。ご紹介しましょう。

雄本さん「ロッテの初芝内野手は、元力士の寺尾関に似ている。」
「阪神の片岡選手は、アンタッチャブルの山崎さん」
☆阪神の片岡選手は、小田和正さんに似ているというメールも いただきました。

克洋さん「カージナルスの田口選手は、安田大サーカスの団長に似ている」
雅人さん「西武の西口投手は、明石家さんまさんに似ている」
正大さん「巨人の西選手は、よいこの浜口くんに似ている。」
またまた、美奈子さん「阪神の藤本内野手は、ネゴシックスの根来沢さん」

☆世間には、自分に似ている人が3人いると言われていますが、またまた、 野球を見る楽しみが増えました。ありがとうございまいした。

知ってる?ニッポン放送クイズ!!◆==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!

■先週の問題は、気圧を表す国際単位系はなんというでしょうか。でした。
答えは、「2.ヘクトパスカル」。
アメリカでは、ハリケーンのカトリーナが大きな爪あとを残しています。 自然には逆らえませんが、事前情報を知っておくことは、対処するのに 必要です。日本も台風の多い国。特に、この季節は注意が必要ですね。


★お待たせしました!今週の当選者の発表です!
※当選の方は県名・お名前を掲載させていただきます。ご了承ください。

福岡県の池田裕亮さん、千葉県の倉田美枝さん、茨城県の知久幸子さん、 東京都の冨本末己さん、神奈川県の林 弘幸さん。

おめでとうございました!「ヒロミンセレクション・ニッポン放送お宝グッズ」 をお送りします。はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、数多くのアーティストとコラボレーションを組み、 ヒットを続けるヒップホップ・グループのm-flo。今回、ビッグな R&B女性シンガーと新ユニットを組んで「Hey!」をリリース、 スマッシュ・ヒットを打っています。さて、この大物女性R&Bシンガー とは誰でしょうか。

1. 和田アキ子さん
 
2. 矢野彰子さん
 
3. 小林明子さん

ヒント:ニッポン放送土曜の番組でもおなじみです。アッコさんといえば、 もちろんこの人。
答えられないと「いいかげんにせんかい!」と怒られちゃうよ。

正解の方のには、「ヒロミンセレクション・ニッポン放送お宝グッズ」 をプレゼントします。


メールの件名に「9月4日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週、ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
休みボケしてませんか?
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る