おまけ
━━━━━━━━
◆メールをご紹介しましょう。

祥子さん
「私は短大生なので、就活真っ最中!!と言いたいところなんですが、 保育・幼児教育系の学校なので実習があり、それが終わらないと 就活を本格的にすることができないんです。
私が就職したいのは幼稚園で、将来のことも考えて産休制度の しっかりしている公立に就職をと思ったのですが、 今だに募集がかからずという状況。
先日、公立保育士は募集がかかったんですが、実習をしていて、 日程が合わなかったんですよ。 やっぱり働くのであれば、自分に合っていて充実した職場が いいですからね。
まだ時間はあるので、最後まであきらめずに探していきます。」

☆夏休みといっても、就職活動や受験に頑張っている人も 多いんでしょうね。今年は、解散総選挙のため、政治家の方々も 熱い夏を迎えているようです。先日、もう選挙カーをみましたよ。
ところで、祥子さんは、しっかりしていますね。 人生の先を見込んでの就職活動。志が叶うよう、応援していますよ。


小百合さん
「毎日暑いですね。アブラゼミ、蜩、ミンミンゼミ、クマゼミ、 やっとツクツクホウシも鳴き出しましたよ。
芝生に半ズボンのお父さんが、なにやらあちこちの木に飛び跳ねながら おかしな行動をしていると思ったら、ビニール袋にたくさんセミの 抜け殻を入れていましたよ。せみ好きなのかな。」

☆半ズボンのお父さんは、子供の頃、セミ獲りに夢中になっていたので しょうか。でも、抜け殻とはね〜。いったい何にするんでしょうかね。 疑問?・・・8月も後半になると、セミ達も最後の力を振り絞って、 大合唱していますね。巷では、赤とんぼがそろそろ姿を現し始めました。


新一さん
「メルマガをいつも送っていただき、ありがとうございます。 いつも全部読む事が中々できなくて、久々にお盆の休みの中、 楽しく読まさせていただきました。いつも普段聞いている番組の宣伝の 個所しか読まないのですが、今回はそれなりに一応ほぼすべてに目を 通しました。
イマジン・スタジオ のイベント行きたいですね。 先週、初めてイマジンスタジオに伺わせていただきました。 塚ちゃんのおはよう有楽町の第1回つかつか塾で。楽しかったです。 相変わらず塚ちゃんの話は軽妙で、酒飲みの山本さんは噂通り美形で、 加えて、小遊三さんの話も楽しかったです。 また、機会を見つけて、メールを差し上げたいと思っています。 今後ともよろしく、お願い致します。」

☆いつも長めのメルマガですが、気になる記事をまずチェックして みてください。お暇なときは、ぜひ、他の記事にも目を通してね。 さて、塚ちゃんの番組イベントは、この日は始めてでした。塚ちゃんも スタッフも張り切っていましたよ。また、お越しください。

  
美奈子さん
  「先日、娘を連れて有楽町へ行きました。ニッポン放送のビルがある 場所を見に行きました。いつも家事をしながら聴いている、 楽しいラジオ局の場所に行ってみたかった!
緊張しながら、中に入りガードマンと受付の方に会釈をしながら、 置いてある“タイムテーブル(番組表)”をいただいてまいりました。 あまりの緊張の為、受付の方に訊けなかったので、ヒロミンさんに お尋ねします。“ニッポン放送の局内を、テレビ局の見学施設の様に 見学する事は出来ますか?」

☆美奈子さん、ようこそニッポン放送にいらっしゃいました。 でも、残念ながら一般の方の局内案内は行なっていません。
しかし、イマジン・スタジオでのイベントは、結構、頻繁に 行なっていますので、次回は、ぜひ、イベントにご参加ください。 詳しい情報は、毎号のメルマガでチェックしてね。


沢山楽しいメールありがとうございます。う〜ん、紹介しきれなく て残念!採用できなかった方、ごめんなさい。次回も身の周りの出 来事などお知らせくださいね。楽しみにしています!ホントだよ。 ふつおた大歓迎!
採用させていただいた方には、あなたのお供に絶品! 「LF特製ボールペン」をプレゼントします。ヒロミン。

※メールマガジンに寄せられたご感想などは、マガジン内で 掲載される可能性があることを、あらかじめご了承ください。

━━━━━━━━
→編集後記に戻る

→今週のトップに戻る