________
1242 きいとこっ! Vol.98
2005.8.21(SUN)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■■■■■■■■
8/28までニッポン放送スペシャル・ウィーク!!
■■■■■■■■■
★Ez webご利用のみなさんへ。 携帯版「1242 きいとこっ!」の配信遅れについて/バックナンバーを用意します。

【配信先アドレスの変更および解除はここから】
アドレス変更の場合は、ここで<古いアドレスを削除>ののち<新しいアドレスを登録>して下さい。
■■■■■■■■■

お元気ですか。ヒロミンです。
残暑お見舞い申しあげます。
暑い日が続きますが、お変わりありませんか。
今年の夏は、暑いだけではなく、いろいろなことが起こりますね。 先日の宮城県沖を震源とする最大震度6弱の地震は、ビックリしました。 東京地方もかなりの揺れを感じましたよ。
また、今年は、関東地方で雷の被害も出ています。そして、 四国地方では、水不足のため、ダムがとうとう干からびてしまった というニュースも耳にします。恵の雨で、ダムの貯水がうまくいくと 良いですね。
防災の日もまじか。改めて、防災のあり方を考えたいと思います。

さあ、楽しい、楽しい夏休みもあと1週間とちょっととなりました。 宿題が終わっていない君、今からやっておいたほうがいいよ。 そして、地獄の日々を過ごしていたお母さん、あともう少しの辛抱です。 それぞれの夏休み。残り少ない日を悔いなくすごしましょう。

さて、メールをいただいています。

「こんにちは。群馬の弁慶です。今甲子園の高校野球真っ盛りですね。 我が家の高校球児も真っ黒になってグランドを走り回っています。 来年は甲子園めざし予選突破期待しています。 今日も練習試合してきました。母たちも夢中です。」

☆高校野球も南北海道代表「駒大苫小牧」の優勝で幕を閉じました。 3年連続出場、昨年に続き2度目の優勝です。 決勝の「京都外大西」戦は、見ごたえがありましたね。いづれも、 追いつ追われつの得点を重ね、駒大苫小牧が逃げ切りました。
弁慶さんのお子さんも、今から来年の甲子園に向かって猛練習。 「夢」実現に向かって、頑張ってください。 お母さん達の応援があってこそ、だと思いますよ。

「LF特製ボールペン」をさしあげます。

それでは早速、参りましょう!
今週・来週は、ニッポン放送スペシャルウィーク!
チェックし忘れたら、ゼッタイ後悔しちゃうよ!
READY GO!!今週のニッポン放送のメニューは・・・


【1】ニッポン放送「メルマガ週替わり定食!」
【2】昼の番組一挙紹介!
【3】ニッポン放送スポーツ中継
【4】夜・オールナイトニッポンの番組一挙紹介!
【5】8月の携帯サービス
【6】インターネット放送
【7】「ルパン」試写会1000組2000名ご招待ほか
★編集後記(クイズもあるよ!)