【7】エクスプレスGP開催!&ファンタシアター
────────
★☆千葉の速球王は誰だ?エクスプレスGP開催!★☆

プロ野球ペナントレースもいよいよ終盤戦に差し掛かってきましたが、 早くて簡単な給油サービスステーション「エクスプレス」がおくる 小中学生のためのスピードガンコンテスト「エクスプレスGP」が 8月19日金曜日から28日日曜日まで、千葉県内5箇所で開催されます。

「エクスプレスGP」は、各会場に設置された ピッチングスペースでボールを投げて、速度をスピードガンで測定し、 その投球のスピードを競うコンテストです。

各会場での成績上位者には決勝大会の出場権が与えられ、 決勝大会は9月17日になんと!千葉ロッテマリーンズの本拠地、 千葉マリンスタジアムで!しかも!試合前に行われます。

優勝者には、所属チームまたは学校へのスポンサーシップとして 野球ユニフォーム及び道具一式を。
準優勝者には千葉ロッテマリーンズ公式戦ホームゲームペア年間シートを。 そして、参加してくれた方全員に参加賞として 大会オリジナル記念ボールを差し上げます。

マリンスタジアムのマウンドを目指して、 皆さん肩を慣らしておいて下さい!!

予選会場:アリオ蘇我、フルルガーデン八千代、 茂原ショッピングプラザアスモ、モラージュ柏、ワンズモール
予選開催日時:8月19日(金)〜28日(日) 11時、13時、15時、17時
参加資格:小中学生の男女
主催:エクソンモービル有限会社
お問い合わせ:イベント事務局 03-3423-6090
詳しくは以下のホームページをチェックして下さい。
http://www.speedpass.jp

────────
★☆今週のファンタスティックシアター

丸の内から新しい文化を。 ニッポン放送と三菱地所がタッグを組んで、お送りしている 「ファンタスティックシアター」のお知らせです。

さて、次回の「ファンタスティックシアター」は8月16日から3日間、 大杉 漣、主演作。
定年退職した一人の男がサーフィンに挑戦して生きる喜びを取り戻す姿 を描いた感動作「ライフ オン ザ ロングボード」を 全国公開に先駆けてお送りいたします。

  「定年をむかえ第2に人生が始まる時、人は自分の人生を振り返る。 その時、あなたなら何を考えますか?」
一人の男が見つけた第2の人生とロマンを美しい海の風景とともに 描いたこの作品。
55歳で定年したまじめなサラリーマンを演じるのは、 日本映画には欠かせないバイプレイヤー大杉 漣。
大杉さんはこの作品のために主人公と同じく、 はじめてサーフィンに挑戦しました。
また、彼を取り囲む人々も人気急上昇中の若手俳優、小栗旬を始め、 大多月乃、小倉久寛、勝野洋などの個性的な俳優人が演じています。
また、主題歌をビーチボーイズが担当。 海を愛するものにとって欠かせないメロディも話題です。

「ライフ オン ザ ロングボード」は 8月16日から18日の火水木曜日 夜8時から。
ニッポン放送イマジンスタジオで。
料金は全席自由席 1000円です。

会場の場所・作品・イベントの詳しい内容は、 ホームページで御確認下さい。
アドレスは、http://event.1242.com/f-theater/ です。

  ────────
→【編集後記】を読む
→今週のトップに戻る