おまけ
━━━━━━━━
◆メールをご紹介しましょう。

洋起さん(高校3年生)
「ヒロミンさん、ついに夏の甲子園の予選がはじまりましたね。 今日、僕は友達の応援に神宮の第二球場にいってきました。
うちの学校の野球部は今、高三は一人しかいません。 ほとんどが高二で構成されています。というのも、一応受験校なので、 うちらの学年の部員はその友達一人を残して全員が高二の時点で、 辞めてしまっていました。同学年の仲間がいない中、 後輩からは「先輩は辞めないんですか〜?」とからかわれ続けていた にもかかわらず、キャプテンとしてチームをまとめ、 今日まで逃げないで練習していました。 だから何としても一回戦は勝たせてあげたかったんです!
途中で辞めた元部員も、今日は受験勉強を中断して応援にきていました。 応援のお陰かはわかりませんが、7回コールドで勝ちました!
本当に感動でした!友達はめちゃくちゃ喜んでたし、 元部員も心底喜んでいました。やっぱり心のどこかに 辞めてしまったことが引っ掛かっていたみたいです。 それをみたときあらためて「勝ててよかった〜」って思いました。
この勢いで二回戦も勝ってほしいです!!がんばれ野球部!!!」

☆受験を控えると、クラブ活動を中止せざるをえないのが現状ですが、 洋起さんのお友達は頑張りましたね。また、途中でやめた部員が 勉強を中断して応援に駆けつけた話も感動しました。 このメールを読んで、ヒロミン、胸が熱くなりましたよ。
やっぱり、みんな野球をやりたいんだね。これからも友情を大切に。
あすかさん
「日照り続きで水不足と騒がれた途端天気は荒れ模様。 水不足は解消したものの、21歳にして初めて天の川が見えると思ったら 厚い雲。私の織り姫と彦星は会えないまま・‥切ない。 おっと、こんな暗い話しではなく‥・
聞いてくださいっ!
やりました、まだ途中計画なんですけど15`の減量に成功! これといって何か特別な事をしたわけじゃないんですけど‥・‥・ 恋をちょっと。ウフフッ」

☆いやいや、15キロの減量はスゴイ! やっぱり、恋のチカラは努力より強し!ですかね。


大造さん
「2012年、オリンピク開催地決定の歓喜の一夜が明けたロンドンでは、 同時多発テロがあり、多くの尊い人命が失われてしまいました。 悲しいことです。この世の中から戦争と暴力がなくなることを 祈っています。
さて、クールビズの世の中ですが、クールビズにしたとたんに、 肌寒い日が続いたんで、風邪ひいちゃって、やっと先日直りました。」

☆先週頭は、夏寒の日が続いたので、体調を崩してしる人が 結構いましたよ。でも、九州南部を皮切りに、今週は関東も梅雨が 明けそうです。熱い日が続きますから、クールビズが役立つと思います。
ところで、ニッポン放送は、特にクールビズを決めていませんが、 経理部では、自主クールビズを決行しています。


陽子さん
「こんにちは。私は母親と色々と健康に良い事をダイエットも兼ねて やっています。最近は寒天を夕食前に食べる事です。 まぁ〜今、話題の寒天なんですが(笑)
以前から納豆や大豆製品、海草、野菜等バランスよく食べているので 痩せもしないし太りもしない体になっているみいです。 何故だか中性脂肪が少ないので食事のバランスをよくしてください。と 血液検査で出たのですが、今の時代〜中性脂肪を減らさなきゃ いけない人が沢山いるから少ないのは良い事じゃないかなと 思ったりしています。
食事以外も無理に運動をするとかではなく、通勤に駅まで必ず歩いて います。後はライブに行く事でストレスが大分解消されます。
ヒロミンさんも健康やストレス解消に何かやっている事はありますか?」

☆「ところ天」や「寒天」流行っているんですね。 長崎のぽんずさんからは、「売り切れです。ところ天の食べられない夏は、 夏じゃな〜い!」とメールをいただいています。
私の健康法は、なかなかバランスのとれた食事ができないので、 せめて野菜ジュースと牛乳を毎日飲んでいることでしょうか。それと、 カルシウム・鉄分・ビタミン2と6のサプリメントを摂取しています。 ストレス解消は、野球観戦かな??


沢山楽しいメールありがとうございます。う〜ん、紹介しきれなく て残念!採用できなかった方、ごめんなさい。次回も身の周りの出 来事などお知らせくださいね。楽しみにしています!ホントだよ。 ふつおた大歓迎!
採用させていただいた方には、あなたのお供に絶品! 「BBNネックストラップ」をプレゼントします。ヒロミン。

※メールマガジンに寄せられたご感想などは、マガジン内で 掲載される可能性があることを、あらかじめご了承ください。

━━━━━━━━
→編集後記に戻る

→今週のトップに戻る