おまけ
━━━━━━━━
◆メールをご紹介しましょう。

美佐子さん
「実は私も青山学院大学出身で娘も青学です。 娘は、桑田佳祐さんの長男とは顔見知り程度ですが、親しくしてもら っていて(一年後輩です)、お古の参考書もらったり、雨の日に、 合い合い傘で学校まで行ったりしています。 私が「お願いだから彼と結婚して!!」と娘に言うのですが、 「もう彼女がいるから無理だよ。」と笑われます。 桑田さんの長男は日本文学科で私も日文でした。 なのでなんとなく他人には思えません。
ああ、結婚してくれないかなあ・・・」

☆青学つながりで、桑田佳祐さんとは共通点がたくさんありますね。 結婚までとは言わなくても、1度、ご自宅に桑田さんの息子さんを お誘いしてみてはいかがですか。


パンダコパンダさん
「7月というと夏のバーゲンの始まり始まり。家族に付き添って 百貨店めぐりをしましたが、どこもスゴイ人だかり。サラリーマン いじめの増税だとか原油の高騰だとか、不景気な話題が飛び交っている中、 ここは別世界なのかと思うくらい人々(特に女性陣)が、 買い物にお金を使っている光景は、何だか元気な感じがして好ましく 思われました。」

☆バーゲンは女性の活力ですよね。有楽町もショップがたくさん ありますから、今はバーゲン真っ盛り。普段、買おうかどうか、 迷っている商品がバーゲン商品になっていたりすると、 迷わず買ってしまいます。ラッキー!なんてね。


真名実さん
「先日、6歳の息子の歯が抜けました。1週間くらいぐらぐらしていて、 とても気になっていたのか一日に何度も鏡を見ていました。 歯磨きの時、軽く引っ張ってみたらすんなり抜けたので、 息子もとてもすっきりしたようです。もう、小さな大人の歯も顔を 出しています。息子もちょっぴり大人になった気分で、 大人の歯磨き粉を使うと言うので、付けてあげたら、 「まだ、他の歯は子供の歯だからやっぱりメロン味の歯磨き粉を使う」 と言ってました。」

☆いや〜、かわいいじゃないですか。でも、そろそろ都合の良い時は、 大人扱いしてもらいたい、都合が悪くなると子供だからと、 うまい使い分けをし出す年頃になってきたのかな。
ところで、抜けた歯は、どうしましたか。
昔、私の母は乳歯を土に埋めて「ねずみの歯と変えておくれ!」 とおまじないをしてくれましたっけ。 歯は、一生ものです。永久歯は大切にしてあげてくださいね。


聖子さん
  「ヒロミンさんこんにちは。先日彫刻の森美術館のチケットを頂きました。 ありがとうございます! これを機会に小旅行の意欲が湧いてきました♪ 一度社員旅行で訪ねたことがあるんですが スケールが大きくて、野外に変な造形物がたくさんあって 個性のぶつかり合いで、素敵な所ですよね! あの時は時間がなくて、駆け足で鑑賞したのですが、 今度はゆっくり堪能できればなと思っています。

それから、、今回はメルマガを見るのが遅くなってしまって・・・ ファンタスティックシアターのお知らせ今見ました。 非常に興味深かったのに・・・残念。 今晩最終日。。行ってみようかしら・・・!?

実は以前もファンタスティックシアターに行こう!と ニッポン放送の表まで行ったことがあるのですが どうも入口がわからなくて・・・ 警備の人しか居ないしなんとなく・・・恐い。。 入りにくくてそのまま帰ってしまいました。←小心者!(爆)

場所、合ってるはずなんだけどなぁ・・・ 今度は誰かに尋ねてみます(^^ゞ」

☆間もなく梅雨も明けて、夏がやってきますが、箱根は避暑地ですから、 都会を避けてぜひ、お出かけくださいね。
そして、ファンタシアター情報は毎週、お届けしています。 細かくチェックして興味のある作品があったら、ぜひ、ニッポン放送に お出かけください。毎週、火・水・木に、イマジンスタジオで 実施しています。ニッポン放送は、JR有楽町駅からお堀に向かって 徒歩2分ほど。今度は、警備員さんにお尋ねください。 みなさん、やさしく教えてくれますよ。


沢山楽しいメールありがとうございます。う〜ん、紹介しきれなく て残念!採用できなかった方、ごめんなさい。次回も身の周りの出 来事などお知らせくださいね。楽しみにしています!ホントだよ。 ふつおた大歓迎!
採用させていただいた方には、あなたのお供に絶品! 「LF特製ボールペン」をプレゼントします。ヒロミン。

※メールマガジンに寄せられたご感想などは、マガジン内で 掲載される可能性があることを、あらかじめご了承ください。

━━━━━━━━
→編集後記に戻る

→今週のトップに戻る