★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

有楽町お散歩ヒロミン!
久しぶりに行ってきました。何年ぶりでしょうか、東京ドーム。
この日は、「巨人×ヤクルト」の第7回戦。巨人3勝3敗で迎えたゲーム です。巨人フアンの方には、申し訳ありませんが、私はヤクルト・ファン なので3塁側の席に陣取っておりました。

巨人先発は、ベテラン工藤投手。ヤクルト先発は、今年セリーグの 防御率1位をキープしながらも中々勝ち星を上げられない藤井投手。 これは、投手戦の予感が大いに漂っていましたよ。
しかし、私はラッキー!でした。(巨人フアンのあなた、ごめんなさい。)
この日、藤井投手は7回を4安打無失点。打っては、21安打の11点。
更に、ラミレス選手の「ラミちゃん、ペッ!」を 生で見ることができました。岩村選手のホームランも2本炸裂です。
9回表は、この日1軍に登録された五十風投手のピッチングも観戦する ことができました。五十風投手は、二岡選手にくしくもソロ・ホームラン を打たれてしまいましたが、五十風投手の1軍合流は、ヤクルトにとって 大きな戦力です。

さて、この野球をみて、つくづく感じたのは、まず、野球はピッチャー から始まるということです。ヒットだ!ホームランだ!と言っても、 ピッチャーがボールを投げなければ始まりません。果たして、この投球の 組み立てをどの様にしてバッターの裏をかくことが出来るか。 ここで、女房役、キャッチャーの重大な役割が出てきます。
そして、野球は点数を取らないと勝ちゲームを取れません。 得点をとるためには、クリーンアップといわれる「3,4,5」番バッターが、 いかに得点打を上げるかにかかっています。
この日のヤクルトは、いつも以上に投打がかみ合っていました。 こういった投打の組み合わせが合って来ると、自ずと白星が 増えてくるんですね。

翌日は、巨人の先発上原投手が、わずか2安打でヤクルトに勝っています。
ヤクルトの先発川島投手も清水選手の犠牲フライ1点のみの好投でした。 が、1点でも多いチームが勝ちは勝ち。川島投手は、この夜、興奮して 眠れなかったそうです。そのくらい緊張したというか、上原投手の 気合を感じたのではないでしょうか。
これを期に、巨人の野球が目覚めた気がします。
そして、今日は、長嶋終身名誉監督が、脳梗塞で倒れた後、初めて 東京ドームに足を運ばれ広島戦を観戦されます。
このGOOD NEWSが、巨人ナインの気持ちに何か風を吹き込んだので しょうか。まだまだ、手ごわいぞ!ジャイアンツ。が私の印象です。

さて、今日のニッポン放送は、午後1時からナイター巨人戦試合終了まで、 1日野球三昧。セ・リーグ全試合を実況中継いたします。
野球好きの私、いや、あなた!今日はニッポン放送が、お耳を釘付けよ!

知ってる?ニッポン放送クイズ!!◆==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!

■先週の問題は、山口百恵さんのデビュー曲は、何というでしょうか。でした。
答えは、「1. としごろ」。
カツアキさんから「ちなみに2.(天使も夢みる)は桜田淳子、3.(せんせい)は森 昌子ですね。 私が高校生のときの、中3トリオですから、よく覚えています。」
大正解でございます。でも、若い読者の方には難しかったかな・・・。


★お待たせしました!今週の当選者の発表です!
※当選の方は県名・お名前を掲載させていただきます。ご了承ください。

神奈川県の真野謙治さん、千葉県の相良雄一さん、東京都の 岩本とき子さん、神奈川県の松崎果林さん、大阪府の薮野秀通さん。

おめでとうございました!「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」 をお送りします。はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、今日、7/3(日)9:00から13:00放送の 「三宅裕司のザ・ベスト30"スゲェ!"」では、 「サザンオールスターズ ヒットパレード〜勝手にシンドバッドから BOHBO NO.5まで〜」をお送りしています。 夏といえばSASですね。さて、サザンオールスターズのデビュー曲は、 なんというでしょうか。

1. 勝手にアラジン
 
2. 勝手にシンドバッド
 
3. 勝手にピーターパン

サザン・ファン必聴です。なんたって、7/20(水)発売の新曲が もしかしたら、どこよりも早く聴けちゃうカモしれないんだから。 そして、今週もリクエストで東京ディズニーランド・ペアパスポート・ チケットを5組10名様にプレゼント!
リクエストは、
sugee@1242.com
まで。
今すぐラジオは、AM1242ニッポン放送にスイッチ・オン!

正解の方には、「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」を 5名さまにプレゼントいたします。


メールの件名に「7月3日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週、ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
今日、会社の同期会がありました。
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る