★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

有楽町お散歩ヒロミン!
いよいよ梅雨入り。雨の季節到来です。雨の日が多くなると、 アウドドアー関係が、夏までちょっとおあずけになってきますね。
ホラ、プロ野球も屋外球場だと中止の可能性が高くなるでしょ。 私としては、神宮球場の試合が中止になると、ホント寂しくなります。

実は、そんな梅雨入りを見越して、先週の土曜日、ひっさしぶりに ゴルフに行ってきました。私としては、昨年の11月に熊本でコースに 出て以来。なんと、半年以上もクラブにさわってもいませんでした。
だもの、大変、楽しみにしていたのと同様、 「ボールに当たらなかったらどうしよう・・・。」 という不安でいっぱいでした。
今回は、会社のメンバーとご一緒したわけですが、ゴルフの他に目的は、 「ゴルフ後の飲み会」。ま、そんなこともあり近郊のコースを 選んだところ、「西武園ゴルフ場」に決定しました。
さっと行って、さっと都内に帰ってきて「飲み会」には理想のコースです。
スタートは、9:31だったので、ゆっくり電車で行って、軽くパターの 練習をしていざティーアップ。
私のスコアですか?ま、何とかなりました。練習していないわりには、 ドライバーもきちんと当たったし、ショートホールは、4つのうち2つは 1オンしたし・・・。
実は、練習しない代わりに「イメージ・トレーニング」をミッチリ していたんです。暇があると、クラブを振り上げ、振り下ろすリズムを、 頭のなかでイメージしていました。なかなかこれってうまくいきますよ。
「ゴルフはやるんだけど練習はあまりやりたくない。」 なんて思っているアナタ。お試しあれ。
さて、西武園ゴルフ場というと・・・。後半、inの14番ロングホールの ティショットが終わって、フェアウェイーを歩いていると、 なにやら騒がしい楽器の音色が・・・。
「おっ、これは横浜の石井選手の応援歌だわ。そうか、今日は、 インボイスSEIBUドームで「西武×横浜」の交流戦をやっているんだ!」
ちょうど、私がドームの近くでプレイをしていた時間は、横浜の攻撃 だったようです。しかし、応援歌で誰がバッターボックスに入っているのか わかってしまう、自分が恐ろしくなってしまいました。

先週の土曜日は、お天気予報は、曇り時々雨でしたが、日頃の行いが 良かったのか、神様が久しぶりの私のゴルフに加担してくださったのか、 時より日差しも見えて最高のゴルフ日和となりました。
しかし、その後です。18ホール回って、お風呂に入ったところで、 一転にわかに掻き曇り・・・。激しい豪雨となりました。 あと10分上がりが遅かったら大変なことになっていました。

お陰さまで、飲み会も大盛況に終わり、締めは、ヒロミン宅で乾杯後、 みなさんご自宅へと帰っていきました。 ほんとうに、楽しい1日でした。また、ゴルフに行きたいな〜。

知ってる?ニッポン放送クイズ!!◆==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!
■先週の問題は、「西川貴教のオールナイトニッポン」がプロデュース したキティちゃんは、T.M.Revolutionのデビュー何周年を記念して 製作されることになったのでしょうか。でした。
答えは、「2. 10周年」
西川くん関連の問題で、今回は女性からの回答がたくさ〜ん届きました。 ありがとうございます。
爆発的人気!で、品切れ続出とか。ゲットできなかったよ〜と悲しい メールを何通もいただきました。でもあきらめないで。
第2弾は「WILDRUSH」バージョンに決定! 詳しくは、www.allnightnippon.com/nishikawa/ でチェックしてね


★お待たせしました!今週の当選者の発表です!
※当選の方は県名・お名前を掲載させていただきます。ご了承ください。

神奈川県の西塚 梓さん、奈良県の山根知佳さん、石川県の中出聡美さん、 神奈川県の谷畑久美子さん、福島県の佐久間 裕さん。

おめでとうございました!「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」 をお送りします。はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、毎週土曜23:30から放送の「福山雅治 魂のラジオ」 で今、ブームを巻き起こしているのが、古代インドから伝わる性の聖典 「カーマスートラ」コーナー。さて、この「カーマスートラ」を漫画化 している漫画家は誰でしょうか。

1. ジョージ秋山
 
2. 山上たつひこ
 
3. 永井 豪

「デビルマン」「マジンガーZ」などでも有名な漫画家です。 魂ラジ「カーマスートラ人生相談」では10代のあなたから50代60代の 方々まで、恋の悩み、性の悩み、SEXの悩みまでカーマスートラで 解決して欲しいあなたからのお悩みメール待っております!!!
マシャ兄へのメールは、 masha@allnightnippon.com まで。

正解の方には、「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」を 5名さまにプレゼントいたします。


メールの件名に「6月12日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週、ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
来週は、スペシャルウィーク!
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る