★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

有楽町お散歩ヒロミン!
梅雨の走りでしょうか。雨の日が続いていますね。梅雨といえば・・・
「あじさい」。七色に光るあじさいの花は、雨に良く似合いますね。 あじさいの見所を探していたら、なんと!近くにありました。
箱根では、6月半ばを過ぎると、山裾にきれいなあじさいの花が 咲きはじめます。夜のライトアップは、また幻想的。
その時期、箱根登山鉄道では、「あじさい電車」が登場するそうです。 予約・定員制で、花のみどころに電車がくると、しばらく停車して 花見を堪能させてくれるそうです。風流ですね。
そんなお話を聞かせてくださったのは、眠れぬ夜をお過ごしのあなた、 そして深夜〜早朝にお仕事をされているあなたに語りかける 「オールナイトニッポン エバーグリーン」(深夜3時〜5時放送)の パーソナリティ:アンコーさんこと、斉藤安弘さん。
「この時期、箱根はいいよ〜。」とおっしゃっていました。 アンコーさんにとって、箱根は第2の故郷でもあります。

箱根といえば、必ず立ち寄るのが、「箱根彫刻の森美術館」。
外輪山の山のふところに抱かれた広さ7万平方メートルのこの美術館は、 緑いっぱい。敷地に現代ヘンリームーアの彫刻が展示されています。 観覧者との隔たりをなくすため、野外展示されているのがうれしいですね。
おいしい空気と芸術に堪能し、広い館内を歩きつかれたら、 「足湯」のサービスでくつろぐのはいかがでしょうか。 ゆっくり、足湯につかりながらみる彫刻もまた贅沢。
そして、お腹がすいたら「ここ」。 今年4月29日にオープンした「箱根飲茶楼」は、お仲間で、ご家族で ゆっくりお食事のできるエリアです。オープンエアの爽快さと リゾート気分を満喫できる箱根ではじめてのオープン・キッチン・スタイル の飲茶レストランです。あ〜あ、お腹がすいてきた!

東京から日帰りのできるこんな近場で、自然と芸術に触れることが できるんですよ。気づかなかったなー。

更に、6月中旬から下旬にかけて、箱根彫刻の森美術館では、 「Life is Art 2005 箱根アートフェスティバル」が開催されます。 箱根の新緑を背景に絵画・彫刻・工芸・書道・クラフト・フラワー、 短詩型文学がい一同に会する総合美術展です。
国内外で活動するアーティストの作品を「環境・愛・発見・未来」の 4つのテーマに分けて展示されます。ピカソやロダンらの作品が集う 歴史ある美術館で、巨匠たちの作品と共演する現代美術たちの作品を お楽しみください。
「Life is Art 2005 箱根アートフェスティバル」は、前期と後期に 分けて実施されます。
前期は、2005年6月11日(土)〜6月13日(月)
後期は、2005年6月17日(金)〜6月19日(日)

アンコーさんもお薦めの6月の箱根に、ぜひ、読者のみなさんにも 足を運んでいただきたくて、今回、8月末日まで使用できる 「箱根彫刻の森美術館」のチケットを10組20名さまにプレゼントいたします。
ご希望の方は、住所・氏名・年齢と 件名に「チケットプレゼント」とお書きの上、
info_all@jolf.jp
まで送ってくださいね。

この季節だから、行きたい箱根。このチャンスをお見逃しなく。 沢山のご応募、お待ちしています。
※尚、ご応募いただいた個人情報については、プレゼント発送以外には 使用いたしません。

知ってる?ニッポン放送クイズ!!◆==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!
■先週の問題は、6/8(水)にキックオフされる2006FIFAワールドカップドイツ大会アジア最終予選「北朝鮮×日本」は、 どこで行なわれるでしょうか。でした。
答えは、「3.バンコク」
バーレーン戦では、日本が0対1で勝ちました。試合直前、小野選手の 骨折による欠場と、厳しい条件のもと良く頑張りました。
ドイツまでの道へ王手!頑張れ!ジーコ・ジャパン!


★お待たせしました!今週の当選者の発表です!
※当選の方は県名・お名前を掲載させていただきます。ご了承ください。

東京都の内田芳江さん、大阪府の鈴木仁士さん、静岡県の高橋忠史さん、 神奈川県の中村貴宏さん、新潟県の飯島敏夫さん。

おめでとうございました!「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」 をお送りします。はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、「西川貴教のオールナイトニッポン」プロデュース 「T.M.Revolution 10th Anniversary Hello Kitty」が発売されました。 携帯根付とファスナーマスコットの2アイテム。う〜ん、キュート! さて、このキティちゃんは、T.M.Revolutionのデビュー何周年を記念して 製作されることになったのでしょうか。

1. 1周年
 
2. 10周年
 
3. 100周年

第1弾「ignited」バージョンは、現在好評発売中。かっわいい〜! これから毎月バージョンを変えて、全5アイテムを発売していきま〜す。 詳しくは、www.allnightnippon.com/nishikawa/ でチェックしてね。

正解の方には、「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」を 5名さまにプレゼントいたします。


メールの件名に「6月5日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週、ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
毎日「交流戦」漬けです。byヒロミン
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る