★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

有楽町お散歩ヒロミン!

日差しが、気持ち暖かさを増して、暑ささえ感じてくるように なりました。まだ、空気は冷たさを帯びていますが、 さわやかな季節になってきましたね。
私の家の近所には、川沿いに桜の木が1kmほど続く「桜並木」が ありますが、今では、すっかり新緑が増して、(葉桜といっては 少し情緒がありませんが、)緑がまぶしくなってきました。
そういえば、この桜並木は、川面にしだれて、桜の季節は川ごしに 眺めると、薄ピンクのカーテンを敷き詰めたように美しく、 1年で一番素敵な光景を見せてくれます。が、今年は、その期間が ほんとうに短く、ちょっと寂しさを感じています。
桜が終わった今、新緑の桜の木の下には、濃い目のピンクの花を つけた「さつき」が真っ盛りの季節へと移り変わっています。

さわやかな風、新緑、暖かな日差し・・・といえば、私にとって、 ゴルフの季節です。
梅雨前のこの季節、あ〜ぁ、コースが私を呼んでいる〜。しかし・・・。
昨年、11月、熊本県の阿蘇でゴルフをして以来、クラブを握っていません。 残念ながら、当分、行けそうもありません。

せめて、今日は、フジサンケイレディスクラシックでも テレビ観戦しましょうか。
フジサンケイレディースは、今年から男子と同じく、川奈ゴルフコース 富士コースで行なわれています。今回注目は、やはり宮里藍選手と 先週、初優勝を決めた横峯さくら選手の出場でしょうね。
実は、私も、この富士コースで、プレーをしたことがあるんです。 スコアーは聞かないでね。
ここは、景色がほんとうにきれいなコースです。IN11番の 灯台へ一直線に向かったロングホールは、絶景です。
しかし、その容姿とは正反対のコースレイアウト。海沿いということもあり、 風の影響もかなりあります。各選手、かなりナーバスになっているようです。
昨日のホールアウトの結果は、宮里選手は、3オーバー21位タイ。 かろうじて予選通過。横峯選手は、1ホールで2つのOBを出すトラブルに 見舞われますが、結果、首位に3打差の1オーバー13位タイと、 優勝圏内をキープしています。
宮里・横峯両選手は、そろって19歳。若い二人が、これからの 日本女子プロゴルフ界をおもしろくしてくれることでしょう。 またまた、ゴルフ・フアンが増えそうですね。
「藍ちゃん、さくらちゃん、頑張れ!」
さて、これから打ちっぱなしでも行ってこようかなっっと。

ちなみに、私は、(男子プロですが)深堀圭一郎選手のフアンです。

知ってる?ニッポン放送クイズ!!◆==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!

■先週の問題は、「2000本安打」の記録がかかったヤクルト・スワローズの 選手は誰でしょうか。でした。
答えは、「3.古田敦也選手」

千鶴さんは71歳「古田選手が好きです。郵便局へ2000本安打記念切手の 申し込み書をもらいに行くのに自分の年齢を考えて 勇気を振り絞って行きました。用紙が切れて無かったので住所氏名を書いて 送ってもらうことになりました。ホットして帰ってきました。」

☆あと、あと1本。今日こそは、お父さんの故郷で達成してね、古田さん。
ところで、「古田敦也選手2000本安打記念切手」が発売されていますね。 (詳しくは、メルマガ 【7】古田敦也選手2000本安打記念切手発売!ほか
を見てね。)
千鶴さんも古田選手のファンですか。私もですよ。 この切手、すっごいお宝になりますよね。


★お待たせしました!今週の当選者の発表です!
※当選の方は県名・お名前を掲載させていただきます。ご了承ください。

東京都の有村泰義さん、大阪府の角野栄子さん、埼玉県の小島まなみさん、 千葉県の柳川亮太さん、神奈川県の西村文子さん。

おめでとうございました!「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」 をお送りします。はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、バチカンでは、ヨハネ・パウロ2世の死去にともない、 度重なる法王選出会議により新ローマ法王ベネディクト16世が選ばれました。 さて、この法王選出会議をなんというでしょうか。

1. コンクラーベ
 
2. ガマンクラーベ
 
3. セイクラーベ

このニュースは、世界中でトップ記事でした。法王選出が決まると白い煙、 決まらないと黒い煙が炊かれるサインを見守る教徒たちの姿が印象的でした。

正解の方には、「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」を 5名さまにプレゼントいたします。


メールの件名に「4月24日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週、ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る