★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

有楽町お散歩ヒロミン!

この4月、なんだか寒暖の差が激しいよね。おまけに、花粉の散布量が 例年以上ということで、街ではマスク姿の人が大変、目につきます。
私も、花粉症(じゃない!と自分では思っていますが・・・)は 落ち着いたんですが、先週の土曜日、 「ブロードバンド!ニッポン 涙のメールりくえすと」生放送中に、 激しい喉の痛みを感じ、プチ風邪をひいてしまいました。
翌日は、休みだったので、1日休養していたのですが、 月曜日の辛かったこと・・・。
この季節、みなさんもお体、ご自愛くださいね。

しかし、私は、休んではいられなかったのです。なぜって?
翌、火曜日、昔、一緒に仕事をしていたスタッフが久しぶりに 集まる予定だったんです。
このスタッフの1人が、多摩美の大学教授に昇進したお祝いもかねて 集まりました。お祝い品を何にしようか。と迷いましたが、 デジタルなこの時代だからこそ、「万年筆」を選びました。 ほら、教授ともなれば、サインする機会も増えるでしょ。

しかも、(今年最後となろう)河豚(ふぐ)づくし!頑張りました。
テッチリから始まり、白子焼き、から揚げ、ふぐ鍋、締めにおじや。 このコースはたまりませんね。もちろん、ひれ酒もいただきました。 風邪ですか?どっか飛んで行っちゃったみたい。

さて、多摩美のグラフィックデザイン科の教授になられたK氏の教え子に、 なんと弘兼憲史氏のお嬢さんがいらしたそうです。ご本人も、弘兼さんと 彩門ふみさんのご子息を生徒にもって、緊張したとおっしゃっていました。
弘兼さんといえば、昔、私もあるところでお会いしたことがあります。 とても紳士的な方で、まるで、「島耕作さん」そのものでした。 そのときいただいた名刺を今でも大事にとってあります。

この弘兼憲史さん、今週、14日(木)、15日(金)と 「森永卓郎 朝はニッポン一番ノリ!」に登場します。 ダンディな島耕作の定年後は?をじっくり伺います。

今週もスペシャルプログラムのニッポン放送をお楽しみに!

知ってる?ニッポン放送クイズ!!◆==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!

■先週の問題は、「愛と死をみつめて」。さて、この純愛物語、映画では 吉永小百合さんが演じた主人公の名前はなんというでしょうか。でした。
答えは、「2.小島道子」

大島みち子さんと河野実さんの原作を元に、小島道子役に吉永小百合さん、 高野 誠役に浜田光夫さんが演じた「愛と死をみつめて」は、 1964年に映画化されました。ある純愛の記録・・・。
今週も、うえやなぎアナと石原さとみさんの朗読で涙してください。


★お待たせしました!今週の当選者の発表です!
※当選の方は県名・お名前を掲載させていただきます。ご了承ください。

東京都の佐藤将生さん、神奈川県の大沢直樹さん、北海道の 森下裕次さん、千葉県の小沢英晴さん、神奈川県の小林三枝子さん。

おめでとうございました!「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」 をお送りします。はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、昨年の新編成でスタートしたプロ野球。 セ・リーグは、阪神が好スタートを切っています。
さて、「今日にも2000本安打達成か?」という記録のかかった、 ヤクルト・スワローズの選手は誰でしょうか

1. 宮本慎也選手
 
2. 岩村明憲選手
 
3. 古田敦也選手

昨年の新編成では、選手会長としても活躍しました。立命館大卒・ トヨタ自動車ノンプロからプロ転向にもかかわらず、2000本安打は すごい成績ですね。
さて、今日の「ヤクルト×巨人戦」(神宮)は、ニッポン放送独占生中継。 記録のかかったこの試合を、ショウアップナイターでお楽しみください。

正解の方には、「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」を 5名さまにプレゼントいたします。


メールの件名に「4月17日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週、ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る