________
1242 きいとこっ! Vol.75
2005.3.13(SUN)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■■■■■■■■
★auご利用のみなさんへ。 携帯版「1242 きいとこっ!」の配信遅れについて/バックナンバーを用意します。

【配信先アドレスの変更および解除はここから】
アドレス変更の場合は、ここで<古いアドレスを削除>ののち<新しいアドレスを登録>して下さい。

■■■■■■■■■

・・・ニッポン放送から、中学生と中学生を家族に持つ皆さんにお知らせです・・・

東京の民放ラジオ5局が中学生に送る、『ラジオ課外授業2〜21世紀の主役たちへ』
各分野の第一線で活躍している5組の講師が、その仕事の魅力や、 目指し方を語る「特別授業」を行います。
ニッポン放送からは、渡辺真理さんと垣花正アナウンサーが、 「アナウンサーという仕事」というテーマで授業を行います。
『TOSHIBAプレゼンツ ラジオ課外授業2〜21世紀の主役たちへ』
開催:3月21日(月・祝)
会場:神田女学園(東京都千代田区猿楽町2-3-6、水道橋駅徒歩5分)
開演:午後1時(〜午後4時終了予定)

メルマガ読者の中学生・またそのご家族の方、合計1,000名をご招待します。
参加申込みは、
https://www.radio-kagai.com/pc/mousikomi/index.php
締切りは、明日、3月14日(月)深夜0時まで。お早めに!

・・<お知らせでした>・・・・

お元気ですか。ヒロミンです。
春が近づいてきました。春は、天気が変わりやすいので、1日1日の 気温差も大きいですね。暖かかったり、寒かったり・・・。
花粉症やインフルエンザに関するメールもたくさんいただきました。 まだまだ、予防が必要な季節が続きますよ。
一方、梅の花が見ごろというメールもいただいています。
先日、私は初音を耳にしました。梅といえば・・・うぐいす。春だね〜。 でも、まだこのうぐいすちゃん、「ケキョ」しか泣けません。 もう少したてば、「ホ〜」も唄えるかな?本格的な春が待ち遠しいね。

さて、この季節!卒業メールをいただいています。

博樹さん「ヒロミンこんにちは。僕は、3月2日高校の卒業式でした。 そして、うちのクラスは、みんなで先生に内緒でプレゼントすることに なりました。話し合いの結果、寄せ書きの色紙とネクタイと花束になりました。 そして、卒業式がおわったあと、先生に渡しました。
普段は泣くような先生ではないのに、そのとき先生の目には「涙」!
本当に、うれしかったです。先生もクラスも最高によかったと思いました。」

☆先生も感無量だったんでしょう。そりゃ、涙も出ますよ。
教え子たちからの突然!プレゼントだもの。博樹さん達も、良い思い出に なりましたね。そして、卒業おめでとう!

「LF特製キーホルダー」をプレゼントします。

それでは早速、参りましょう!
READY GO!!今週のニッポン放送のメニューは・・・


【1】ニッポン放送「メルマガ週替わり定食!
【2】デイタイムの番組一挙紹介!
【3】ヤングタイムの番組一挙紹介!
【4】3月の携帯サービス
【5】インターネット放送
【6】うつみ宮土理/今週のファンタスティックシアター
★編集後記