【1】ニッポン放送「メルマガ週替わり定食!」
────────
●毎週、違った企画でニッポン放送のイロイロをご案内します。

★ありがとう50周年!

■ニッポン放送は7月15日に開局50周年を迎えました。
これもひとえに、聴いてくれたアナタがいたからこそ。 これからも、1242に合わせて、ニッポン放送をおたのしみくださいね。
100年を目指して、新しいことにチャレンジしていきますよ!

◆聴いてくれてありがとう!
7月15日は朝5時から夜中1時までの特別番組を放送しました。
朝、スイッチを入れて、「あれっ?」と思った方も多かったでしょうか。 秘蔵音源や、秘話満載の放送でした。 午後、いらっしゃったせんだみつおさんのエネルギーにはみんな 圧倒されっぱなし。スタジオも副調制室も爆笑の渦でした。

リスナーさんからたくさんのメールや電話、FAXをいただきました。 リクエストで特に多かったのはロイ・ジェームスさんの 「不二家歌謡ベストテン」、かぜ耕士さんの「たむたむたいむ」、 夜10時から放送していた「日立ミュージックインハイフォニック」、 “ソラマメさん”こと、滝良子さんの「ミュージックスカイホリデー」。 はじめの3つの番組は、この日の放送で御紹介しましたが、 「スカイホリデー」のテープはなんと、ニッポン放送には残って いないんです・・・。

そうそう、かぜ耕士さんは26日以降の 「うえやなぎまさひこのサプライズ!」にご出演予定! スケジュールなど詳しくは番組で! 「コッキーポップ」の大石吾郎さんも出ますよ!

意外とリクエストが多くて、スタッフも「なんで?」と首をかしげた のが、昭和50年頃放送していた「ゼロの世界」というミステリードラマ。 熊倉一雄さんのナレーションが印象的な10分番組でした。 これ、「欽ドン」の後に続けて放送されていたので、覚えている人が 多かったのでしょうか。

夜6時からは「スポーツ中継」にスポットを当てて、関根潤三さん、 江本孟紀さん、枇杷坂明アナ、深沢弘アナ、さらに川淵三郎キャプテンを 生でスタジオにお招きしてスポーツ談議を繰り広げました。 リスナーの方々の反応が良かったのは、「ショウアップナイター」の 中でホームランが出たり、得点が入ったときに流れる“ジングル”。 「懐かしい!」「明日からまた使って!」「これを聴くと気分が 盛り上がる!」という感想が続々。確かに、ホームランジングルって、 気分が高揚しますね。

夜10時からはあの、伊集院光さんがお台場のニッポン放送スタジオに 初登場!昔のテーマ、ジングルを使って「OH!デカナイト」を やっちゃいました。

「おかえりなさい!」というメールがなんと多かった事か! 「ニッポン放送から伊集院の声が聞こえるのは不思議な気がする!」 とか 「このまま居座ってくれ」 「あー!アクセスのジングル聞いたら懐かしすぎて涙でそうだよ。」 など、たくさんのメッセージをいただきました。 イヤー、盛り上がりましたね。

20時間の番組中、聴いてくれた方、メッセージを送って頂いた方、 本当にどうもありがとうございました。

────────
■50周年記念はまだまだ続く・・・
イマジンスタジオのオープニングアクトも明日まで放送!
15日に新しくオープンした有楽町の新社屋地下にある「イマジンスタジオ」 15日から明日19日まで行われるここのオープニングアクトの模様を毎晩 放送しています。

今日7/18(日) 23:00〜24:00 
「イマジンスタジオ オープニングアクト TUBE・前田亘輝と歌姫たち」
前田亘輝・平原綾香・RYTHEM・玉置成実
明日7/19(月) 25:00〜27:00
「イマジンスタジオ オープニングアクト 坂崎幸之助with his friends」
坂崎幸之助・大友幸平・根本要・杉真理・リッキー・kayoko

さらに、今日と来週、今日このオープニングACTのダイジェスト版を放送!
7/18(日)13:00〜14:30 PART1
7/25(日)13:00〜14:30 PART2

────────
■まだあるぞ、50周年

来週7/26から、これまでニッポン放送に出演した様々なパーソナリティの 方々やゆかりの方々をいくつかの番組ではゲストに迎え、つもる話を うかがいます。
「桜庭亮平 朝刊フジ」、「うえやなぎまさひこのサプライズ」、 「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」、「テリー伊藤のってけラジオ」、 「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」を中心にお届けする予定です。

────────
■あなたにも感謝をお届け! やります、久々に大プレゼント。 詳しくは20日から、番組やホームページ、携帯サイトなどでお知らせします。 ご期待ください!

━━━━━━━━
→【2】を読む
→今週のトップに戻る