【1】ニッポン放送「メルマガ週替わり定食!」
────────
●毎週、違った企画でニッポン放送のイロイロをご案内します。

★今週も!
この2週間はゲストや企画が続々!まだまだ続く!

◆『テリー伊藤のってけラジオ』(月〜金13:00〜15:30)
ちょっと前の歌謡曲って、店や街や乗り物が舞台になっている事が多くて、 ふと「これって、どこのことだろう?」って気になっちゃうことって ありません?

そんな疑問を徹底的に調べて当事者が答えてくれるのが 「のってけ歌謡Gメン」!
先週、今週の13時台はいろんな名曲の舞台を探っています。 先週火曜日に取り上げたのが、アリスの名曲、 「遠くで汽笛を聞きながら」の汽笛はどこの汽笛? というもの。
谷村新司さんに電話して直接聞いちゃいました。


真相を聞いてテリーさんもたい平ちゃんもビックリ! なんと「青森から函館に向かう青函連絡船の汽笛」なんですって!
このレコードジャケットには線路が写っているのに・・・ 船だったとは!
レコードジャケットを見て、谷村さんも当時は船の汽笛だとは 言うに言えなかったとか。
先週は他に、「喝采」の舞台、「青春時代」の“蔦の絡まるチャペル”、 「岬めぐり」の岬、「裏切りの街角」の“街角”、「小さなスナック」は どこになる?、「花嫁」が“夜汽車に乗る”のはどこからどこ? などという疑問を徹底的に調べてみました。

思わずポンッと膝を打っちゃう「へぇ」なネタ満載のこの企画、 今週も引き続きこの番組で歌謡曲の舞台を探ります。
お楽しみに!

メールは  terry@1242.com


────────
◆今週もやりますよ!
『板東・徳光のプロ野球横断ウルトラクイズ!』(6/21月・17:30〜21:00)

先週の板東・アッコ対決に続いて今週も懲りずにやります!
いや、この組み合わせも4月に決着つかなかったんですから! 先月どんな問題が出たかは上田晋也が表紙の 「ニッポン放送タイムテーブル6月号」を見ていただくとして、 今回もファンをうならせるクイズを用意して待ってます!

野球の事を知らなくても笑える2人のトーク、果たして 3時間半持つのでしょうか?!
先週は板東さんがアッコさんに負けて、屈辱の「闘魂こめて」(巨人の 応援歌。ちなみに板東さんは中日OB)を歌わされながら番組が終わり ました。
今週は板東さんが雪辱して巨人ファンの徳光さんに「六甲おろし」を 歌わせるのか、それとも違う罰ゲームが行われるのか? はたまた板東さん連敗?!
注目の番組は明日夕方5時半!

そうそう、今週も2人のどっちが勝つか予想して的中した方5人に 現金5万円をプレゼントです!


────────
◆ダブル松井対決!しかも80万円!
『メジャーリーグ中継  ニューヨーク・ヤンキース×ニューヨーク・メッツ』(6/26 8:00〜11:00)

今週土曜日の朝3時間、“サブウェイシリーズ”と呼ばれる、 今季初のニューヨーク同士のチーム対決を生中継!

もちろん、ホームランプレゼントもあるんですが・・・ なんと、賞金がすごいことに!

リトル松井が1本打てば背番号にあわせて25万円!!
ってことは・・・?!
ゴジラ松井が打てば、これも背番号分、55万円プレゼント!!

いずれも一人ずつにドーンと!!! 55万・25万総取りですよ!当たっちゃったらどうします?!
あ、その前に中継聞いて、 2人がホームラン打つのを祈ってなくっちゃだわ!
応募の方法は中継を聴いてチェックして下さいね!

メジャー中継は、その日の夜にも放送です。 「ヤンキース×メッツ」戦の模様を土曜深夜25:30から放送します。

『SHOGOのオールナイトニッポン』はニッポン放送のみ 25:00〜25:30の30分バージョン。
『グローバーのオールナイトニッポン-R』はお休みです。

でも、どっちの番組も、いつもの地方局では放送があります。


────────
★「ヒーローインタビューは誰だ?クイズ」も賞金追加!

“野球、全部伝えます”をキャッチフレーズにお伝えしている 『ショウアップナイター』。
毎日実施中の「ヒーローインタビューは誰だ?クイズ」に応募急増中!

その日の放送の試合で、最後にヒーローインタビューを受けると 思う選手を予想してメールかFAXで応募、 当たった人の中から抽選で毎日お一人に現金5万円、 5人に夏休みの東京ドーム巨人戦チケットをペアでプレゼント。

先週から熱いメールとFAXが届いてます。 スタッフも仕分けに大わらわです。

詳しくは夕方17:30からの「ショウアップナイター」で!


────────
★今夜6/20(日)の夜中は終夜放送!

またまたアンコーさんの登場です。
『オールナイトニッポン エバーグリーン増刊号』を 今夜は深夜25:30から朝5時まで放送します。
リクエストにも応えちゃいますよ! 夜更かししてたら、おつきあい下さいね。

anko@allnightnippon.com


━━━━━━━━
→【2】を読む
→今週のトップに戻る