★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

お台場お散歩ヒロミン!

有楽町移転の準備が着々と進んでいます。先程、お知らせがきた のですが、今月末、新ビルの入構証用の顔写真を撮るそうです。
そういえば、今、持っている入構証の写真は台場に移転するときに 撮ったものです。ということは、7年くらいたっているのですが、 改めて見ると、みんな顔がちが〜う!
7年たつと、髪型はもちろん、 顔が変わっているんですよ。昔は若かったね。なんてみんなで笑って しまいました。
私の入構証の写真ですか?残念ながらこのメルマガ には添付できません。ご了承ください。

<「懐かしのオールナイトニッポンキャンデー」プレゼント>==================

最近大人のファンも多いお菓子で、“食玩”というジャンルが あります。
いわゆるお菓子とおまけがセットになっている商品で、フィギュアや カードなどに始まって、最近ではCDが付いたものも出ています。
その食玩で、お菓子メーカーのブルボンとニッポン放送が コラボレートした商品、「懐かしのオールナイトニッポンキャンデー」 が発売されました。

これは、コーヒー味のキャンデー12粒と、往年の名パーソナリティの DJと曲が入ったミニCD1枚がセットになっているというもので、 CDは「オールナイトニッポン」初代DJの糸居五郎さんを始め、 吉田拓郎さん、あのねのね、泉谷しげるさん、笑福亭鶴光師匠、 イルカさん、斎藤アンコー、そして秘密の一人と、全部で8種類あり、 どの箱に誰のCDが入っているかわからないようになっています。

この「懐かしのオールナイトニッポンキャンデー」はすでに北海道・ 東北では発売となっておりましたが、東京では、6月1日からの発売と なりました。
定価は350円。コンビニのローソン・サンクス・サークルK や駅売店などでお買い求めいただけます。お早めに、お買い求め下さい。

今日はこちらを16個プレゼントいたします。
ご希望の方は、お名前・ご住所と 「懐かしのオールナイトニッポンキャンデー」希望とお書きの上、 info_all@jolf.jp
までメールで送ってください。

<知ってる?ニッポン放送クイズ!!>==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!

■先週の問題は、ズバリ、カナダの首都はどこでしょうか。?でした。 答えは、「3.オタワ」。
バングーバーと答えた方が多かったようです。
意外ととカナダ・オーストラリアは、首都を間違えて 覚えがちです。
ちなみに、オーストラリアはキャンベラです。 シドニー、メルボルンじゃありませんよ。

★お待たせしました!今週の当選者の発表です!

千葉県の藤原和夫さん、神奈川県の柴崎 暁さん、東京都の 館野美欧さん、愛媛県の橘 秀美さん、神奈川県の早川季良さん。

おめでとうございました!「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」をお送りします。お楽しみに!
はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、今年はアテネ五輪の年ですが、2年後にドイツで 行われるFIFAワールドカップの予選も注目を集めています。日本代表 がドイツの地を踏むことができるのか?さて、6/9(水)に行われる アジア地区一次予選で日本は強豪インドと対戦しますが、 FIFAワールドカップ日本代表は、監督名を総評して 何と呼ばれているでしょうか。

1.山本・ジャパン
 
2.ジーコ・ジャパン
 
3.長嶋・ジャパン

6/9(水)2006FIFAワールドカップ アジア地区一次予選 「日本対インド」はニッポン放送で中継します。ラジオの前で 日本代表を応援しよう!


正解の方には「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」を5人の方にプレゼントします。

メールの件名に「6月6日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週。ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送夜の番組ホームページは
www.allnightnippon.com
ニッポン放送スポーツ番組のホームページは
sports.1242.com
ニッポン放送昼の番組のホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る