★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

お台場お散歩ヒロミン!

今日は、移転前のニッポン放送有楽町本社ビルのお話しをちょこっと。
地下2階をもつ9階立てのビルは、外見は完成しています。ガラス張り の素敵なビルですよ。
以前は、3ロビといって社員の憩の喫茶室が3階にあったんですが、 これに変わる喫茶室が、新ビルには6階にできます。しかも 「インターネット・カフェ」。窓際にコネクターが用意され、 外を見ながらパソコンを持ち込んで、お仕事もできちゃうという スグレ場所。しかも、私が今所属するデジタルコンテンツ部の お隣というわけで、今からマイ・スペースを確保するつもりでいます。
名前はまだ未定ですが、ネーミングを社員募集するかもしれません。
該当者には、1年間コーヒー券がタダ?なんていう噂もちらほら。
う〜ん。頑張って応募しちゃおうっと!
ニッポン放送有楽町本社ビルの地下1階には、昔レストラン「ニュー トーキョー」が入っていましたが、今度は、バー&ダイニングレストラン 「綴(つづり)」がオープンしています。一足早く、新ビルを見たい方は、 「綴」でお食事してみてはいかがでしょうか。(といっても、入口は 外階段なので、ニッポン放送内には入れませんが。)
楽しみがいっぱいです。

ここで業務連絡です:建設事務局のナイス・ガイこと「やっちゃん」へ。
ワーキングルームの窓際の壁はゼッタイ外してくださいね。 ヒロミンからの切なるお願いです。

<知ってる?ニッポン放送クイズ!!>==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!

■先週の問題は、「東京国際コメディフェスティバル」にニッポン放送 から参加するのはどの番組のチームでしょうか?でした。
答えは、「3.高田文夫のラジオビバリー昼ズチーム」。
5/5は、雨の降るちょっと肌寒い日でしたが、ご来場いただいた みなさんは、ご家族連れがほとんど。ファミリーで楽しんでいただき ました。新Take2のコンビネーションが大評判だったとか。

★お待たせしました!今週の当選者の発表です!

和歌山県の斎藤よしきさん、東京都の木村 薫さん、千葉県の 加藤直人さん、埼玉県の小林大輔さん、神奈川県の及川敬敏さん。

おめでとうございました!「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」をお送りします。お楽しみに!
はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、有楽町のニッポン放送新社屋建設が、着々と 進んでいます。中でも、注目されるのが、地下2階にある 「イマジン・スタジオ」。約150人の集客キャパをもっています。 さて、この「イマジン」とゆかりの深い人が先日、スタジオに 訪れました。誰でしょうか。

1.小野真弓さん
 
2.小野洋子さん
 
3.小野礼子さん

ジョン・レノンの直筆サインモニュメントもあります。カッコイイ!
公開録音もバッチリできるこのスタジオ。ここでリスナーのみなさんと お会いできる日も、もうすぐやってきますよ。


正解の方には「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」を5人の方にプレゼントします。

メールの件名に「5月9日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週。ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送夜の番組ホームページは
www.allnightnippon.com
ニッポン放送スポーツ番組のホームページは
sports.1242.com
ニッポン放送昼の番組のホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る