----------------
★「1242 きいとこっ!」の登録アドレス変更、解除

携帯版新規の登録はこちら
携帯版登録解除はこちら
※該当機種からアクセスする必要はありません。アドレスの入力だけです。
うまく入力できない場合は、「メルマガ登録希望なのか削除希望なのか」と、「登録したいアドレス・削除したいアドレス・機種名」をはっきり記入してメールして!
時々、何も書かずに返信だけする方がいらっしゃいますが、それだけでは手続きを致しませんのでご注意を。

----------------
★ 携帯版「1242 きいとこっ!」の配信遅れについて

●携帯のみなさん、ごめんなさい!
メールマガジンの到着遅れが大量に発生しています。
迷惑メールの規制の影響もあり、一度に多くのメールを送ると、データを渡すときに、携帯電話会社が全部を受け取れきれない、ということが起こるようです。
届かない場合、早めにバックナンバーを用意しますので、こちらからご覧下さい。このページを表示して、ブックマークしておくと来週以降日曜朝に届かなくなった場合でも便利です。


また、不要になった(変更してしまって存在していない)アドレスがそのままになっていることがあっても、こちらは知らずにメールを送ってしまいます。つまり、、このメルマガ全体が「いい加減なアドレスをたくさん入れて大量に送っている迷惑メール」と見なされ、ニッポン放送からの配信を受け付けてくれないこともあるようです。
メールアドレスを変えたら、放っておかないで必ず古いものを削除して下さい。登録、削除はご自身で行っていただくことが出来ます。(このページの下の方にリンクがあります)

<ニッポン放送からの配信>
ニッポン放送のメルマガ携帯版は、毎週日曜日の朝9:30から午後にかけて送信作業をしています。
できるだけトラブルを減らすために、現在は送信間隔を空け、数千通ずつのブロック送信を行っています。このため、送信完了までに時間がかかり、全ての送信を終えるまでに数時間かかっていますが、夜9:30以降はこちらからの送信は控えております。
しかし、一旦配信作業をして、こちらの手を離れると、皆さんの手元に何時に届くかはもう、電話会社任せにするしかありません。
朝送ったものが深夜に届く、ということが実際に頻繁に起きています。

そこで、もし、日曜の夜になってもまだ届いていない場合は、さらに遅く夜中〜早朝に届いてしまう可能性が高いといえます。
お休みになっている間にお邪魔をしないためにも、寝る前にメール着信をサイレントモードに切り替えられることをお勧めします。

皆さんにお手数をお掛けいたしますが、なにとぞよろしくお願いします。

<協力お願い>
そこで、お願い。
もし、メルマガの配信を止めたい、登録メールアドレスを変更した、ドメイン指定登録をしたのでこのアドレスではもう受け取らない、という場合は不要のアドレス登録解除の手続きをして下さい。
携帯を買い換えたり、アドレスを変えた人はいませんか?
古いアドレスに、届くはずのないメールを送り続けることになると結局メールシステムに負担がかかって他のメールも遅れてしまいます。
みんなのため、自分のためにも是非、お願いします。

<なかなか届かない場合>
バックナンバーを用意しています。日曜日分は、火曜にはアップするようにしていますので、週の半ばになっても届かない場合は、バックナンバー一覧からご覧下さい。バックナンバーメニューのページを表示したら、携帯に「ブックマーク」しておくと便利です。


→戻る