【1】ニッポン放送「メルマガ週替わり定食!」
────────
●毎週、違った企画でニッポン放送のイロイロをご案内します。
----------------

今週はゲスト続々!
★こんな人たちが登場します。ごく一部!
各番組ごとのゲストは次の【2】以降を見て頂くとして、 それぞれの番組、ゲストのトピックスを小出しにご紹介!

・『桜庭亮平 朝刊フジ』(月〜金 5:00〜6:00) には、大病を克服した有名人が登場。
火曜日に出演の、脳梗塞を克服した西城秀樹さんは、もう すっかりお元気で、色々な機会でご自分の体験を語ろうと 積極的なんだそうです。

・『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(月〜金 11:30〜13:00) はとにかく忙しい5人が登場。いや、月曜は爆笑問題の2人 だから、全部で6人かな?爆笑の2人が生登場、高田先生とどんな話? 木曜日は「新選組!」脚本の三谷幸喜さん! 実は、この2人の話はヒジョーに楽しみだったりして。

・『テリー伊藤のってけラジオ』(月〜金 13:00〜15:30) 月曜日は貴乃花親方が、火曜は民主党の小沢一郎さんが、 木曜には格闘家の曙が、それぞれ生登場!
テリーさんが選んだ10人がスタジオにやってきます。 ラジオって、出演した人もテレビじゃあまり言わないことを 言ったりするから、注目!
スポーツ新聞の記者はたぶん、みんな聞き耳を立てているだ ろうなぁ。

・雪の苗場スキー場からユーミンと・・・垣花アナ?!
『ユーミン・垣花の涙の電話リクエスト』(2/21・土 19:00〜21:00) スペシャル番組ですよ〜
この日の垣花アナは、
11:00〜13:00の『アッコのいいかげんに1000回』を放送した後、 新幹線で越後湯沢へ移動!
苗場へ入って、夜にユーミンと放送です。 ユーミンリクエストをお待ちしています。
yuming@1242.com
 まで。
垣花アナは移動途中も携帯電話で『うえちゃん山瀬の涙の電話リクエスト』 の中でレポートするかもよ。垣花の大移動もお楽しみに。

★週イチ番組もご紹介!

・『秋元康 人生の鍵』2/20金・21:30〜21:50・・・・ゲスト:常盤貴子
・『CHARCOAL FILTERのclub discovery』2/20金・24:20〜24:40・・・ゲスト:ソニン
・『TEEN's MUSIC WAVE』2/20金・24:40〜25:00・・・・ゲスト:氣志團
・『スポーツドリーム』2/21土・17:00〜17:30・・・・ゲスト:落合博満監督
・『ショウアップナイターストライク!』2/21土・17:40〜19:00・・・ゲスト:原辰徳前巨人軍監督生登場
・『キャプテン川淵の行こうぜ!オレたちのニッポン』2/21土・21:00〜21:30・・・ゲスト:曙太郎
なんと、川淵キャプテンと曙のこの番組でしか実現出来ない超異色対談!!
・『GacktのFURACHIなオトコたち』2/21土・21:30〜22:00・・・ゲスト:森山直太朗
・『KinKi Kids キンキラKinkiワールド』2/21土・22:30〜23:00・・・ゲスト:くりぃむしちゅー え?キンキにくりぃむしちゅー?!
・『上戸彩Eighteen's Road』2/22日・21:30〜22:00・・・ゲスト松本莉緒  お蝶夫人が登場!
・『あなたがいるから矢口真里』2/22日・23:00〜24:30・・・TV主題歌リクエスト ゲスト:藤本美貴
・『ネクストブレイク』日・25:00〜25:30・・・今月は俳優・吉岡毅志がパーソナリティ。どしどしメールを。next@allnightnippon.com 
まで。
・今日の夜は終夜放送!
2/15(日)25:30〜翌5:00 『オールナイトニッポンエバーグリーン』
今夜のネクストブレイクが終わってから、明日の『朝刊フジ』までの間、 アンコーさんが3時間半、音楽をかけまくります!リクエストにも応えちゃうよ。早めに送ってね。リクエスト曲を選んでCDルームから出してくるのに、 時間がかかるから、聴きたい曲は今からリクエストを。 anko@allnightnippon.com

 ---------------
★いよいよ本番開始!ワールドカップへの道!

今週はいよいよW杯アジア一次予選!
この試合から、2006年ドイツワールドカップへの道がスタートします。 前回は開催国だったから予選免除だったけど、今回はガチンコ勝負! 予選に勝って、本番に出場しなきゃあの興奮は味わえないのです。 1年以上に渡って続くW杯予選に注目です!

【ワールドカップ予選】
2/18(水)19:00〜21:30(予定)
2006FIFAワールドカップ アジア地区一次予選
サッカー日本代表×オマーン代表 〜埼玉スタジアム
実況:煙山光紀 解説:井原正巳

*********************

《番組一言情報!》
今週も番組、スタジオ、スタッフの裏側を小出しに教えちゃいます!

★昨日はバレンタインデー。今年もパーソナリティ宛に沢山届きました。 今年はバレンタインが土曜日とあって、金曜日にチョコがドッと到着。 やはりカレンダー的に金曜、土曜の番組パーソナリティ宛が多かった。
金曜日のann、SHOGOくん宛や土曜のマシャ宛など、山積みでした。 そんな中、「上田晋也様」のチョコも発見! とりあえず、2つは見つけたんだけど、あとは・・・。

★チョコといえば昨年、「いくつもらえるか?」を賭け、予想より 1個多くもらって、嬉しい罰ゲームのパイ投げをくらった垣花アナ。 今年はチョコの数が激減、
「オレもパーソナリティのはずなのに、なんでこんなに少ないの?」
と嘆いてました。

★先週月曜日、婚約発表の田代優美アナ。
慶応大卒、準ミス慶応、英検1級、米コロンビア大留学経験、気象 予報士、特技社交ダンス という、完璧に近いはずの経歴なのに、 なんで今まで結婚しなかった(できなかった)の?とネタにされ つづけてきた彼女、結婚が本人もいまだに半信半疑とか。
でも、一つわかったとは、2/11の横浜上大岡からの公開放送で暴露 された欠点、「料理が天才的にダメ(平野レミ談)」ということが 原因のひとつ?

━━━━━━━━
→【2】を読む
→今週のトップに戻る