【1】ニッポン放送「深夜のパトロール『らしいよ』」
────────
●ニッポン放送の社内は、番組のいろんなウワサ話の宝庫。
「深夜のパトロール」は、ぶっちーが社内のいろんなところで出会った、役に立ったり、役に立たなかったりする、「○○らしいよ」という、いろんなトピックスをお伝えします。

----------------

★「知ってる24時」(月〜木 24時〜25時)で、「お前のこだわりのスポーツ用品ランキング」と題して、みんなにアンケートをとったよ。
今、人気なのが、テニスとバトミントン、そして卓球らしいよ。
1位ヨネックス、2位ミズノ、3位バタフライ、4位アシックスだって。
この番組、色んなものを調査してるけど、中高生の今のブームが分かるよね。

★「虹」が大ヒット中のマシャ兄こと福山雅治さん。「魂のラジオ」(土 23時30分〜25時)では、にわかに「工業高校」ブーム!
「工業高校」に通っている男子が『文化祭で工業高校やめたくなりました・・・』という涙の訴えで登場!
もちろん工業高校出身のマシャも『わかるぞ!わかる!』と、一緒になって悲しみ、最終的に工業高校哀歌として『工業高校川柳』を募集することになったというワケ!
なんで俳句じゃないかって??
俳句には季語が必要でしょ?
しかし!マシャの
『工業高校には四季なんてねぇんだよ!』
という名言のもと、川柳が選ばれたらしいよ。
工業高校のあなた!『工業高校だから・・・・こうなんだ!』という工業高校哀歌を川柳形式で送ってきてね。

★そのマシャ兄からの限定プレゼント。
先週もお伝えしたけど、「限定版・魂ラジ番組オリジナルCD」についてのお問い合わせがヒジョーに多いのでもう一度。
簡単なアンケートに答えるだけで、抽選で限定1000人の方にオリジナルのCDをプレゼントするというもの。
携帯でもPCでもアクセスできるから、すぐジャンプしてみてね。
http://www.allnightnippon.com/masha/

★「藤井隆 オールナイトニッポンR アイドル総合研究所」(木 27時〜28時30分)で、4月から募集してきた藤井隆の妹アイドルオーディション!先日の第一次審査でついに10名にまでしぼられました!
10人の女の子をホームページでじっくり見て、キミがデビューさせたいと思う女の子に投票してね!
キミの投票で未来のアイドルが決まるよ!
パソコンから下のアドレスを見てね。
http://www.allnightnippon.com/info2003/fujii-s/
9月25日(木)の放送内で「藤井隆の妹」を大発表します!

----------------
また、いろんなネタを集めて随時紹介していきます!

━━━━━━━━
→【2】を読む
→今週のトップに戻る