【1】さっそくですが、明日から春祭り!
────────
4/14(月)から2週間は、ニッポン放送の番組が朝から晩までスペシャル!

--------------
★『オールナイトニッポン いいネ!』
毎週月〜木 22:00〜24:00

番組が新しくスタートして2週間、パーソナリティもスタッフも新しいことにどんどんチャレンジ中。
フリートーク&リクエストが中心になっているけど、今週からいよいよ特集がスタート。

明日から毎日ゲストがやってきます!
ゲストは日替わり、いろんなジャンルから登場します!
で、まず、最初の2週間はこんなテーマで考えています・・・

ラジオを聴いているキミは学生?社会人?
それとも、何かになろうとして頑張っている途中?
キミは今、一生懸命になっているもの、ある?

最近、「一生懸命になれるものが見つからない」というメールがこの「いいネ!」に限らず、すごく多い・・・。
でも、探そうとして見つけられるものじゃないはず・・・。
一生懸命な、自分とは違う人たちもいる。

そこで、ラジオができること。
何かに一生懸命になって、早くして何かをつかんだ人に、聞いてみたい!
そう、『早熟の天才』と呼ばれている人、呼ばれていた人を呼んで
「アナタは実際どうだったのよ?」
「いつからそんな風に思ってたの?」
「挫折とか、悩んだりとかないワケ?」
「もしかして自分のこと天才とか思っちゃったりすること、あるの?」
「何かに向かって頑張らなくっちゃいけないものなの?」
と、ぶっちゃけ聞いちゃいたい!

そういう人たち、って「夢」があったの?

2週間、夢についてちょっと考えてみたいと思います。
まず、今週は・・・

---------------
4/14(月)田村淳の日
ゲスト:中田久美
15歳でバレーボールの全日本代表としてデビュー、その後の中心選手として活躍、しかし一度も金メダルに手が届かなかった天才セッター・・・

4/15(火)木下明水の日
ゲスト:船木誠勝
15歳でプロとしてリングデビュー、徹底したトレーニングで身体を鍛え続け、最近では映画に進出、自分で監督した自主映画を製作するなど、新たな挑戦をし続ける男・・・

4/16(水)TAKEMURAの日
ゲスト:ライブハウス照和スタッフ
長渕剛、井上陽水、チューリップ、海援隊、甲斐バンドを生んだ博多の伝説のライブハウス照和。当時をよく知るスタッフが、ビッグアーティストの若かりし頃を教えてくれます・・・。

4/17(木)グローバーの日
ゲスト:Char
小学生の頃にバンドを結成、高校の時には既にプロのギタリスト。若い人にはRIZEのVo・G、ジェシーの父、と言ったほうが分かりやすいかも。
---------------

夢だって何かアクションを起こさないと実現しない。
みんなそうだったのかなぁ?
────────
→【2】を読む
→今週のトップに戻る