【2】新番組情報その6・いろんなメッセージ
━━━━━━━
今回の番組改編に関してはいろんなメッセージをいただきました。
その中から、ごく一部をご紹介。

----------------
四月からのオールナイトニッポンは大きく変わりますね。個人的には矢口真里と中澤裕子の終了は残念ですが、水曜二部のより子。がとても楽しみです。〜愛知県・徹也
----------------

おっと、「水曜二部」ですか・・・(苦笑) 4年前、SUPERやcomという前は午前1時からの2時間を『オールナイトニッポン(一部)』、午前3時からを『オールナイトニッポン二部』と呼んでいたのだ。
で・・・はい、水曜Rはより子。ちゃんです。
毎週、ディレクターや作家さんなどのスタッフがより子。ちゃんやマネージャーさんと何時間も打ち合わせをしているのを見かけます。 番組には相当力が入っているみたい。
どうやら、毎回スタジオに楽器を入れるとか、毎週生放送するとか、そんな話を耳にしたので深夜ながらちょっと贅沢な放送になるかも。

----------------
やっぱり深夜1時はオールナイトニッポンですよ。最後に付いてたコムが取れて個人的にはうれしいです。〜東京都・井口・弟
----------------

うーん、ここにもいたか!ご長寿リスナー。(さらに苦笑)
名称が変わることに関しては、「SUPERやcomというフレーズがなくなっちゃって寂しい」という意見と、この井口・弟くんのような意見と半々でした。
今回、「オールナイトニッポン」の精神、本質に立ち返ってシンプルに、何もつけない"オールナイトニッポン"を始めることにしました。
このまっさらなオールナイトから、みんな聴いている人それぞれのオールナイトに染めていこうじゃないですか。

さて、番組名が変わるのはこれだけじゃありません。
土曜深夜は
25:00〜 『オールナイトニッポン リスナーズBEST』に。
27:00〜 『オールナイトニッポンレコード』になります。
----------------

次のメールは3/23の日曜日にいただきました。

---------------
私はw-inds.のファンだったのでこのメルマガに登録したのですが、新編成でw-inds.がなくなりそうでとてもショックにしております。 というより、連日苦情メールがニッポン放送さんに届いているのではと、気が気じゃありません。w-inds.の放送が明日で終わるので、ニッポン放送LF+Rのメルマガからもしかしたらもうそろ解除するかもしれません。〜石川県・敬子
---------------

まさか、解除してないよね?今週も読んでるよね?
これまで黙っていてごめんなさい。
『w-inds.のウィンディストリート』は4月以降も続きます!

ちょっと(いや、相当、かな!)時間が遅くなって土曜の夜中、26:00〜26:20の放送。
「えー、遅すぎっ!」っていう人も多いと思うけど、その代わり全国36局ネットになります!
今まで聴けなくて悔しい思いをしていた全国のみんな、4月からは3人の声をしっかり聴いてくれっ!!
土曜日だもん、ちょっとくらい夜更かし夜更かし・・・。

→この続きを読む

→飛ばして【3】を読む
→今週のトップに戻る