2016.01.30

春日語

春日語


シド・ビシャスとクラブではしゃぐ人


春日語テストをやりました!
これらの言葉を春日語に変換するとどうなるのか、答えはこのページの一番下です!

・中川パラダイス
・パソコン
・つくえ
・エアコン
・電車
・山の手線
・ニッポン放送
・フジテレビ
・F1レース




《若林さんフリートーク》
今月だけで飲み会に6回(※1)行ってる若林さん。
昔は飲み会の途中、トイレでシド・ビシャス(※2)の動画を見ていたそうですが、
最近は飲み会が楽しく感じてきたので積極的に参加しているらしいです。
しかし弊害としてダ・ヴィンチのコラムが全然浮かばなくなることに、
でも、その問題は解決したのでコラムはこれからも続きます。(※3)


《春日さんフリートーク》
P(※4)と地獄カメラマン(※5)と春日さんの三人で、初めての飲みに行くことに。
Pと地獄カメラマンは初対面ながら意気投合、
そのまま六本木のクラブに行き、大いに盛り上がった三人でしたが、
帰り際、Pが金歯(※6)をはしゃぎすぎて無くすという事件が、
しかし結果的には地獄カメラマンがPの金歯を代わりに装着していたので無事でした。


《脚注》
※1 すごい頻度。
※2 伝説のパンクバンド「セックス・ピストルズ」のベーシスト、客を殴ったりする。
※3 ゴルフとかキャバクラの話題も書くことにしたため。
※4 中川パラダイス。
※5 大規模なバーベキューを毎年開催する50代のカメラマン。
※6 ゴリゴリのラッパーがつけてるやつ、正式名称は「グリル」。





↓↓↓↓↓↓ただいま募集中のコーナー↓↓↓↓↓↓


■男の料理
男らしい料理名を考えて送ってください。
毎週優秀者一名にニチレイさんの「冷凍食品詰め合わせセット」プレゼントしますので、
住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、件名には「男の料理」と書いて送ってください!



■ハガキのコーナー
ハガキのみのコーナーです。現在のテーマは『新年会』です。
誰が誰に送ったハガキなのかを初めに書いてください。
優秀者には番組オリジナルのTYBジャンパーかヒロシグッズをプレゼントしますので、
住所・氏名・年齢・電話番号をお忘れなく!
(※住所・本名のない方は優秀者に選ばれてもプレゼントを送りませんので、
欲しい方は必ず書いてください!)

宛先は……

〒100-8439
ニッポン放送 
オードリーのオールナイトニッポン
ハガキのコーナー宛
※エンピツ書きはご遠慮ください



■実録!若林学部
若林学部の人がどんな人なのかを想像して、
件名に「若林学部」と書いてお送りください。
※『春日学部』に変わることがあります。



■謎の都市・町田市
謎に包まれた町田市の情報を募集しています。
件名に「謎の都市・町田市」と書いて送ってください!



■死んでもやめんじゃねーぞ
件名に「死んでもやめんじゃねーぞ」または「しんやめ」と書いて
送ってください!



《ネタメールの書き方》
件名にコーナー名、本文に以下のように書いてお送りください。

************************

(ネタ)


ラジオネーム○○
(住所)
(名前)

************************

※件名にコーナー名を正しく記入(スペースなどは入れない)
※1つのメールに1ネタでお願いします
※ネタとラジオネームや住所は1行以上空けて下さい
※漢字が読みづらいラジオネームは読み方を記入
※住所・名前・電話番号の記入は自由です
※ネタ以外のメッセージは書かないでください(別で送って下さい)
※同じ内容のメールを何度も送らないでください(コーナーがお休みになっても選んだものは保管しています)



すべての受付メールアドレスは……
kw@allnightnippon.com




ハガキの宛先は……
〒100-8439
ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』まで!



★次回は2月4日(木)までにハガキ・メールをお願いします!



《番組の聴き方》

方法①
お手持ちのラジオで毎週土曜深夜1時からニッポン放送(AM1242 or FM93.0)、
もしくは、オールナイトニッポンを聴ける放送局にチューニングを合わせてください!

方法②
インターネット環境があれば http://radiko.jp/ にアクセスすれば聴けます!



ニッポン放送携帯サイトでは、スタッフだけが知っている番組の裏側を公開中です!
詳しくはコチラまで!



【春日語テスト答え】

・中川パラダイス→P
・パソコン→P
・つくえ→おつくえ
・エアコン→エアコンダクター
・電車→しゃでん
・山の手線→山の手ライン
・ニッポン放送→ニッポンの放
・フジテレビ→フジテレビジョンネットワーク
・F1レース→Fのワンワンワン