メール急募

<4月21日(日曜)の放送は(※ニッポン放送にて)は…>

 

パートナーに渡邉理佐を迎えてこんな特別企画をお送りします…

 

●オゼキ専属解説員・渡邉理佐が語る!3代目メインパーソナリティ尾関梨香の魅力!

 

こち星のメインパーソナリティに就任して間もない尾関梨香。まだまだベールに包まれている3代目の人物像を紐解いていく30分です。リスナーさんに向けて「尾関はこんな人なんですよ」と説明するのは、尾関梨香を溺愛していることで知られる渡邉理佐・オゼキ専属解説員です。つきましてはメールを募集…

 

▼「〇〇〇〇で××××している尾関」

 

…こんな風な書き方で「尾関梨香が魅力が出ているシチュエーション」を送ってください

 

(たとえば…)
・ほっぺたにご飯粒が28粒ついている尾関
・猫が好きなのに猫アレルギーなので鼻水たらしながら猫を抱いてる尾関
・オーストリアの話をしているのにずっと「オーストラリア」と言っているし、指摘されても5分くらい気付いていない尾関

 

いろんなパターンの尾関梨香をお願いします。理佐解説員がなんらかのコメントをしてくれます。

 

※メールの件名は「尾関の魅力」でお願いします。
※メールの締め切りは<4月11日・木曜の朝9時>迄でお願いします。

 

<さらにこんなコーナーも始動…>

 

●狐に包まれました

 

「誰もが知っている慣用句」「知らないと恥ずかしいことわざ」「知っといて損はないオトナ語」などなど、この世に溢れる様々な言葉をメンバーがお勉強していくクイズコーナーです。

 

1:慣用句orことわざorオトナ語
2:その言葉の「意味」
3:その言葉の「使い方」

 

この3つをセットにして送ってください。

 

(たとえば…)
1:立て板に水
2:よどみなくスラスラと喋ること
3:チーズが大好きでチーズ集めが趣味の尾関梨香は、チーズの話題になると立て板に水のように喋る

 

こんな感じでお願いします。「1」を読んだ時点で片方がどんな言葉なのかを予想。とりあえず使ってみます。初回は尾関梨香&石森虹花の博識ペアです。

 

※コーナータイトルの意味は今後、放送を聴いていけば分かります。
※メールの件名は「狐に包まれました」でお願いします。
※こちらもメールの締め切りは<4月11日・木曜の朝9時>迄でお願いします。

 

あて先は

keyaki@allnightnippon.com

です。

 

============

【現在メールを募集しているコーナー】

 

●では、ここで曲にいきましょう

メンバーが本格派のラジオDJ目指してがんばるコーナーです。曲紹介に入る前に読む「近況報告」を送ってください。へなちょこなDJたちがメールを紹介したあと、なんらかの気の利いた事を言い、かっこよく曲の歌い出しにつなげます。

 

(たとえば…)

 

・4月から私は高校1年生になります。制服がなく私服の学校なのですが、オシャレに自信がありません。簡単にオシャレできるおすすめアイテムを教えて下さい!?

 

・私にとっての「春」は、祖父の家の裏を流れる小川に咲いたかわいらしい「ふきのとう」です。天ぷらにして食べると口いっぱいに爽やかな香りが拡がる我が家の人気メニューです。DJの家の人気メニューってなんですか?
※メールの件名は「近況報告」でお願いします。

 

●ガラポンテーマトーク

メンバーに話してほしいトークテーマを送ってください。ガラポンをくるりん!と回しポテン!と落ちてきたテーマでお話していきます。

 

※メールの件名は「ガラポン」でお願いします。

 

■ホシオタ紹介

あなたの身の回りで起きたちょっと気になるエピソードや、こんな事があったんだけどメンバーはどう思う?というようなフツオタ=「ホシオタ」を送ってください。メンバーが星のようなキラキラ加減で読んでいきます。

 

※ラジオネームだけでなく、あなたがどこに住んでる何歳の人で、性別は男なのか女なのか、などなど「アナタの人物像を想像するヒント」を書いて頂けると、トークがさらにキラキラと輝きます。よろしくお願いします。

※メールの件名は「ホシオタ」でお願いします。

 

あて先は

keyaki@allnightnippon.com

です。

 

============

【番組からのお知らせ】

番組には公式Twitterというものがあります。「こち星」にまつわるいろんな情報をツイートしていく予定です。フォローしてみてください。

https://twitter.com/kochihoshi

番組ハッシュタグは

#欅坂46こち星

です。

番組スタッフが運営していきますが、時折、メンバーからのメッセージを代わりにつぶやくことがあるかもしれません。よろしくお願いします。

以上、番組からのお知らせでした。

パーソナリティ