#147 おすましモードでやっちゃいました

欅坂46グループのレギュラーラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」略して「こち星(ほし)」。今週はメインパの「長濱ねる」がお休み。ということで「尾関梨香」と「上村莉菜」の2人でお送りしました。

 

今週はホシオタをご紹介。

 

Q)今年の目標は?
上村・尾関:自動車の免許とかとったら楽しそう。みんなで免許合宿いきたい。

 

Q)バイト失敗談
尾関:ステーキ屋さんでバイトしていたときお皿をガラガラがっしゃん。大阪県、だす。
上村:フローズン的なものがだだ垂れ流しで床べっちゃべちゃ。(どの業種でバイトしていたかは掘り下げられなかったので不明だがおそらく飲食)

 

Q)勉強法
上村:得意な科目はなし!

 

というわけで、次回は何曜日かの夜の20分間にお付き合い宜しくお願いします。大阪県と「だす」は気のせい。

 

============

【現在メールを募集しているコーナー】

●ガラポンテーマトーク

メンバーに話してほしいトークテーマを送ってください。ガラポンをくるりん!と回しポテン!と落ちてきたテーマでお話していきます。

 

※メールの件名は「ガラポン」でお願いします。

 

 

●子供の頃って木に登って落ちたりしたことあるじゃないですか

上記タイトルのような「子供の頃のわんぱくエピソード」を放送中にさらっと披露する、長崎が生んだ希代のわんぱくガール・長濱ねる。彼女のエピソードに勝ったり、勝らなかったりする、あなたの「子供の頃のわんぱくエピソード」を送ってください。

メンバー同士が「子供の頃の自分」を思い出して、お互いをよく知っていきます。書き方は…

 

『 子供の頃って〇〇で××じゃないですか 』

 

という「当たり前感」を出した感じでお願いします。

 

(たとえば…)

・子供の頃って近所に湖があったらまず潜るじゃないですか。

・子供の頃、雪が降ったらかまくら作って中でお餅を焼くっていうの週2でやるじゃないですか。

 

こんな感じでお願いします。

 

※メールの件名は「子供の頃」でお願いします。

 

 

■ジャッジ!サイレントマジョリティー!

欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」のタイトルにひっかけたこのコーナー。
「胸に秘めている主張」を送ってください。メンバーが多数派・少数派をジャッジします。

 

※メールの件名は「ジャッジ」でお願いします。

 

■ホシオタ紹介

あなたの身の回りで起きたちょっと気になるエピソードや、こんな事があったんだけどメンバーはどう思う?というようなフツオタ=「ホシオタ」を送ってください。
メンバーが星のようなキラキラ加減で読んでいきます。

 

※ラジオネームだけでなく、あなたがどこに住んでる何歳の人で、性別は男なのか女なのか、などなど「アナタの人物像を想像するヒント」を書いて頂けると、トークがさらにキラキラと輝きます。よろしくお願いします。

※メールの件名は「ホシオタ」でお願いします。

 

<たまーーーにやるかもしれないから一応メールを募集しているコーナー>

■オダナナ最高川柳

とにかく織田奈那が最高なコーナーです。
みなさんの胸から溢れ出る「オダナナ最高!」なキモチを『5・7・5』の川柳にして送ってください。

 

<たとえば>
・ねぇガッキー! あ、ゴメン間違い 織田奈那だ
・奈那ちゃんが 立ってた場所から 石油出た
・TIME誌の 表紙に織田奈那 なってたよ

 

こんな感じでお願いします。

 

※メールの件名は「オダナナ最高川柳」でお願いします。
※川柳は「1枚のメール」に「ひとつ」でお願いします。
※「織田奈那」の字は『漢字』でも『カタカナ』でも『ひらがな』でも元が最高なのでなんでもOKです。

 

あて先は

keyaki@allnightnippon.com

です。

 

 

<現在、お休み中のコーナー>

■ピピ、ピポピピーピ~~~♪

「あなたのちょっぴりヘコんじゃった実体験」を送ってください。リコーダーのピポピポ音色が印象的な番組エンディングテーマにのせてメンバーがご紹介。あなたのエピソードにイイ感じに寄り添います。

 

(たとえば…)

・野球部の練習試合で4打数ノーヒット、3ゲッツー、2エラー、1スチール失敗という結果でした。あした部活辞めようかな。

・ホワイトボードに書き込んだ文字が消えない。そのペン、水性ペンではなく油性ペンでした。おう誰だこれやったの。

・「カレーライスが嫌い」と告白したところ周りから非難囂々。国民的な人気を誇る食べ物が嫌いってそんなに悪い事なんでしょーか?

 

こんな感じでお願いします。

※メールの件名は「リコーダーのやつ」でお願いします。

 

============

【番組からのお知らせ】

番組には公式Twitterというものがあります。「こち星」にまつわるいろんな情報をツイートしていく予定です。フォローしてみてください。

https://twitter.com/kochihoshi

番組ハッシュタグは

#欅坂46こち星

です。

番組スタッフが運営していきますが、時折、メンバーからのメッセージを代わりにつぶやくことがあるかもしれません。よろしくお願いします。

以上、番組からのお知らせでした。

パーソナリティ