• Facebook
  • Twitter
  • LINE

メール募集

<2月8日(金)の放送は…>

 

■「ハンガーラック壁に打ち付け女・上村莉菜」と「大事な書類と家の鍵だいじな物を2日連続で失くし女 ・長濱ねる」presents番組グッズ大放出スペシャル!

 

をお送りします。昨年のこの時期に行った人気企画が内容はそのまま、タイトルだけが変わって再来です。送ってほしいのは以下、2種類のメール。

 

●傾いたハンガーラックを直すために『壁にガンガン打ちつける』という方法をチョイスする『ハンガーラッカー・上村莉菜』のような「ムチャ」「豪快」「マジかそれ!」というエピソード。(※メールの件名は「上村」でお願いします)

●大事な書類をカフェに置き忘れ翌日には家の鍵を紛失する『おっちょこちょい之助・長濱ねる』のような「おっちょこちょい」「凡ミス」「しっかりしろ自分!」というエピソード。(※メールの件名は「長濱」でお願いします。)

 

この2つをそれぞれ、

 

★「5・7・5」の川柳にして

 

送ってください。

 

メールが紹介された方には番組ステッカーの「こちステ」をプレゼント。さらに『最優秀ハンガーラッカー』と『おっちょこちょい・オブ・ザ・ワールド』に選ばれた2名様には番組特製Tシャツの「こちT」をプレゼントです。

 

エピソードを思い出し5・7・5にまとめるだけでグッズが当たるチャンス。難しくないです。今までメールで番組に参加したことない方もこれを機にぜひぜひ。

 

送ったら 読まれるかも しれないよ

 

※川柳は1枚のメールに1通でお願いします。
※グッズを発送する際に必要な「郵便番号・住所・本名・電話番号」をお忘れなく。特に「本名」は忘れがちなので要注意です。
※締め切りは<1月12日(土曜)のお昼12時まで>です。

 

~~~~~~~

 

もうひとつメールを募集。タイトルは…

 

■「では、ここで曲にいきましょう」

 

昨年12月「オールナイトニッポン」を担当した際、自身で選曲したスティーヴィー・ワンダーの名曲「isn’t She Lovely」のイントロに勝手にしびれ、無駄に2回も曲紹介した長濱ねる。まだまだ本格派のラジオDJには程遠いです。てことで…

 

●曲紹介に入る前に読む『リスナーさんの近況報告』

 

これを送ってください。長濱ねると尾関梨香が、いただいたメールを読んで「では、ここで曲にいきましょう」とクールに曲につなげていく予定です。

 

(たとえば…)

・梨香姉、ハローです。僕は3月から大学1年生になります。初めて独り暮らしに向けていま家具を買い揃えているのですが、悩んでいるのが「カーテンの色」。ベストなカーテンの色ってなんなんでしょうね?それでは。

・DJねる、グッドイブニング。今朝の話です。幼稚園の息子を送迎バスまで送った帰り道、小川の脇にふきのとうを見つけました。家事に育児にてんてこまいな私のような主婦にも、春は平等に訪れるんですね…。

 

このくらいの文量で「あなたの近況報告」お待ちしています。2人のことはどう呼ぶか、挨拶の仕方、その辺はリスナーのあなたにお任せします。この放送回はそう遠くない未来にO.A.予定です。

 

※グッズを発送する際に必要な「郵便番号・住所・本名・電話番号」をお忘れなく。
※こちらも締め切りは<1月12日(土曜)のお昼12時まで>です。

 

あて先は

 

keyaki@allnightnippon.com

 

です。

 

============

【現在募集中のコーナー】

 

●子供の頃って木に登って落ちたりしたことあるじゃないですか

上記タイトルのような「子供の頃のわんぱくエピソード」を放送中にさらっと披露する、長崎が生んだ希代のわんぱくガール・長濱ねる。彼女のエピソードに勝ったり、勝らなかったりする、あなたの「子供の頃のわんぱくエピソード」を送ってください。

メンバー同士が「子供の頃の自分」を思い出して、お互いをよく知っていきます。書き方は…

 

『 子供の頃って〇〇で××じゃないですか 』

 

という「当たり前感」を出した感じでお願いします。

 

(たとえば…)

・子供の頃って近所に湖があったらまず潜るじゃないですか。

・子供の頃、雪が降ったらかまくら作って中でお餅を焼くっていうの週2でやるじゃないですか。

 

こんな感じでお願いします。

 

※メールの件名は「子供の頃」でお願いします。

 

 

■ジャッジ!サイレントマジョリティー!

欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」のタイトルにひっかけたこのコーナー。
「胸に秘めている主張」を送ってください。メンバーが多数派・少数派をジャッジします。

 

※メールの件名は「ジャッジ」でお願いします。

 

■ホシオタ紹介

あなたの身の回りで起きたちょっと気になるエピソードや、こんな事があったんだけどメンバーはどう思う?というようなフツオタ=「ホシオタ」を送ってください。
メンバーが星のようなキラキラ加減で読んでいきます。

 

※ラジオネームだけでなく、あなたがどこに住んでる何歳の人で、性別は男なのか女なのか、などなど「アナタの人物像を想像するヒント」を書いて頂けると、トークがさらにキラキラと輝きます。よろしくお願いします。

※メールの件名は「ホシオタ」でお願いします。

 

<たまーーーにやるかもしれないから一応メールを募集しているコーナー>

■オダナナ最高川柳

とにかく織田奈那が最高なコーナーです。
みなさんの胸から溢れ出る「オダナナ最高!」なキモチを『5・7・5』の川柳にして送ってください。

 

<たとえば>
・ねぇガッキー! あ、ゴメン間違い 織田奈那だ
・奈那ちゃんが 立ってた場所から 石油出た
・TIME誌の 表紙に織田奈那 なってたよ

 

こんな感じでお願いします。

 

※メールの件名は「オダナナ最高川柳」でお願いします。
※川柳は「1枚のメール」に「ひとつ」でお願いします。
※「織田奈那」の字は『漢字』でも『カタカナ』でも『ひらがな』でも元が最高なのでなんでもOKです。

 

あて先は

keyaki@allnightnippon.com

です。

 

 

<現在、お休み中のコーナー>

■ピピ、ピポピピーピ~~~♪

「あなたのちょっぴりヘコんじゃった実体験」を送ってください。リコーダーのピポピポ音色が印象的な番組エンディングテーマにのせてメンバーがご紹介。あなたのエピソードにイイ感じに寄り添います。

 

(たとえば…)

・野球部の練習試合で4打数ノーヒット、3ゲッツー、2エラー、1スチール失敗という結果でした。あした部活辞めようかな。

・ホワイトボードに書き込んだ文字が消えない。そのペン、水性ペンではなく油性ペンでした。おう誰だこれやったの。

・「カレーライスが嫌い」と告白したところ周りから非難囂々。国民的な人気を誇る食べ物が嫌いってそんなに悪い事なんでしょーか?

 

こんな感じでお願いします。

※メールの件名は「リコーダーのやつ」でお願いします。

 

============

【番組からのお知らせ】

番組には公式Twitterというものがあります。「こち星」にまつわるいろんな情報をツイートしていく予定です。フォローしてみてください。

https://twitter.com/kochihoshi

番組ハッシュタグは

#欅坂46こち星

です。

番組スタッフが運営していきますが、時折、メンバーからのメッセージを代わりにつぶやくことがあるかもしれません。よろしくお願いします。

以上、番組からのお知らせでした。

パーソナリティ