緊急なお知らせ

<3月7日水曜日のオールナイトニッポンは…>

 

「AKB48オールナイトニッポン 欅坂46スペシャル」

 

欅坂46が6枚目のシングル「ガラスを割れ!」のリリースを記念してオールナイトニッポンに登場。リリース日におめでたく、やる気満々で、いっぱいたくさんいろんなことを喋る予定です。

出演メンバーは、今泉佑唯、小池美波、菅井友香、長濱ねる、土生瑞穂。

生放送でお送りしますが「コーナー」へのメールは事前に送って頂きたいです。題しまして…

 

『100点アイドルクイズ!』

 

結成してまだ「2年半」の欅坂46。人間でいうとまだ積み木遊びに夢中な半分赤ちゃんなお年頃。アイドルとしての経験値はまだまだなわけです。というわけで、アナタが思う「アイドル的にこれは100点だよっていう言動」をクイズ形式で送ってください。

 

(たとえば…)

Q:映画館で後ろの席の人が騒がしい…。アイドル的に100点な注意の仕方は?

A:振りかえって、人差し指を唇に当て、ぷく~と頬を膨らませる。

 

Q:アイドル的に100点のたき火の火のおこし方は?

A:種火を目掛けて公式グッズのタオルマフラーを振り回す

 

こんな感じで「問題」と「正解」をセットにして送ってください。メンバーがバシバシと正解したり間違ったりして、アイドルとして一気に二回りくらい成長するはずです。

 

keyaki@allnightnippon.com

 

※件名は「アイドルクイズ」でお願いします。

パーソナリティ