『こちペン』完成!大放出特番

<[ ニッポン放送にて ]3月2日(金)24時20分からの「こち星」は…>

 

「手トンカチ女 ※上村莉菜」と「風呂の水出しっぱなし女 ※長濱ねる」presents
番組ノベルティグッズ『こちペン』完成!大放出特番!

 

をお送りします。
開始以来、ノーグッズスタイルでお送りしていた当番組に、このたびノベルティグッズが誕生。

Oh~ シンプル&ク-ル

 

メンバー一同、感謝の気持ちをブツで表現できるこのうえない喜びを噛み締めているわけですが今回は「メールをじゃばじゃば読んでグッズを大放出する回」をやっちゃいます。

 

グッズプレゼンターは…

 

★「手にタオルを巻きつけたものをトンカチとし、それで収納棚を組み立てる豪胆」手トンカチ女・上村莉菜。

★「お風呂の水を出しっぱなしのまま一泊二日の旅に出るおっちょこちょい」風呂の水出しっぱなし女・長濱ねる。

です。

 

============

【現在募集中のコーナー】

 

■『ジャッジ!サイレントマジョリティー!リターンズ!』

番組開始当初の看板コーナーが1年間の充電期間を経て華々しく、かつ、しれっと復活です。
欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」のタイトルにひっかけたこのコーナー。
人前で積極的に自分の意見が言うのが苦手、、、そんなアナタの「胸に秘めている主張」を送ってください。メンバーが多数派・少数派をジャッジします。

 

(たとえば…)
・美容室でドライヤー中に美容師さんが話しかけてくるとき、ほとんど聴こえないから笑顔を作って適当に返事をする!

・タイムマシーンができたら行ってみたいのは江戸時代に決まっている!

・白いご飯に合う最強のおかずは「焼きそば」だ!

 

こんな感じでお願いします。

※メールの件名は「ジャッジ」でお願いします。

 

■『ピピ、ピポピピーピ~~~♪』

「あなたのちょっぴりヘコんじゃった実体験」を送ってください。リコーダーのピポピポ音が印象的な番組エンディングテーマにのせてメンバーがご紹介。あなたのエピソードにイイ感じに寄り添います。

 

(たとえば…)

・野球部の練習試合で4打数ノーヒット、3ゲッツー、2エラー、1スチール失敗という結果でした。あした部活辞めようかな。

・ホワイトボードに書き込んだ文字が消えない。そのペン、水性ペンではなく油性ペンでした。おう誰だこれやったの。

・「カレーライスが嫌い」と告白したところ周りから非難囂々。国民的な人気を誇る食べ物が嫌いってそんなに悪い事なんでしょーか?

 

こんな感じでお願いします。

※メールの件名は「リコーダーのやつ」でお願いします。

 

■『ホシオタ』

あなたの身の回りで起きたちょっと気になるエピソードや、こんな事があったんだけどメンバーはどう思う?というようなフツオタ=「ホシオタ」を送ってください。
欅坂のメンバーが星のようなキラキラ加減で読んでいきます。

 

※ラジオネームだけでなく、あなたがどこに住んでる何歳の人で、性別は男なのか女なのか、などなど「アナタの人物像を想像するヒント」を書いて頂けると、トークがさらにキラキラと輝きます。よろしくお願いします。

※メールの件名は「ホシオタ」でお願いします。

 

 

<たまーーーにやるかもしれないから一応メールを募集しているコーナー>

 

■『オダナナ最高川柳』

とにかく織田奈那が最高なコーナーです。
みなさんの胸から溢れ出る「オダナナ最高!」なキモチを『5・7・5』の川柳にして送ってください。

 

<たとえば>
・ねぇガッキー! あ、ゴメン間違い 織田奈那だ
・奈那ちゃんが 立ってた場所から 石油出た
・TIME誌の 表紙に織田奈那 なってたよ

 

こんな感じでお願いします。

 

※メールの件名は「オダナナ最高川柳」でお願いします。
※川柳は「1枚のメール」に「ひとつ」でお願いします。
※「織田奈那」の字は『漢字』でも『カタカナ』でも『ひらがな』でも元が最高なのでなんでもOKです。

 

あて先は

keyaki@allnightnippon.com

です。

============

【番組からのお知らせ】

番組の公式Twitterがはじまりました。「こち星」にまつわるいろんな情報をツイートしていく予定です。フォローしてみてください。

https://twitter.com/kochihoshi

番組ハッシュタグは

#欅坂46こち星

です。

番組スタッフが運営していきますが、時折、メンバーからのメッセージを代わりにつぶやくことがあるかもしれません。よろしくお願いします。

以上、番組からのお知らせでした。

============

【2017年10月から「こち星」を放送してくださっているネット局 [2017/09/28更新]】

■ニッポン放送 (金) 24:20-
■ラジオ福島  (土) 22:40-
■秋田放送   (土) 21:30-
■新潟放送   (月) 19:30-
■山形放送   (金) 21:25-[※ニッポン放送でのオンエアから1週間後]

こんな感じになっております。いつもありがとうございます。よろしくお願いします

パーソナリティ